糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

10/7 1737日目 久々のブランパン

今朝の体重:計測せず

外泊のため計測していない。

<朝>

起床する。オフィス近くだと遅くまで寝てられるから良い。まずは大浴場でサウナだ。朝からサウナが気持ち良い。5分x4本で良い汗を流す。やっぱり水風呂が欲しいなぁ…。

部屋に戻り、買っておいたトクホのコーラを飲もうと思ったが、昨晩飲み残していたよなよなエールを発見。一缶くらいなんてこと無いので飲んでしまおう。旨し!飲みながら荷物をまとめてチェックアウト。アイスコーヒーと水2lを買って出社し、飲みながら作業を行うことに。

<昼>

作業を中断して昼食を頂くことに。朝、ホテルからオフィスの間にあったローソンでブランパンを買ってきたので、おかずを買い足して頂く。久々のブランパン、たまごサラダをもりもり乗せてたまに食べるとそこそこ旨し!写真の他にトクホのコーラも飲んだ。

f:id:takadera:20201007224227j:image

食後、コーヒーを淹れて飲む。だんだんとホットコーヒーの季節になってきたなぁ。

その後、作業を行うことに。そうしているとビジネスパートナーが上京。いろいろと雑談を交わす。やはりこんな雑談が楽しい。

その後、作業を継続する。

<夜>

夜になり、作業を終えて帰路に着くことに。車内バーではビールで乾杯だ。写真の他にナッツも頂いた。

f:id:takadera:20201007224236j:image

自宅に戻る。今日は平日に珍しく姪っ子たちが遊びに来ていると聞いていたのだが、どうも私の勘違いだったらしい。折角のビジネスパートナーとの食事を断って帰ってきたのだが。。。

まぁ仕方ない。さっと入浴を済ませて夕食を頂くことに。ウーロンハイで乾杯だ。

f:id:takadera:20201007224243j:image

頂いている最中にクライアントから入電。今日のMTG結果を共有したいとのことで、急遽テレカンを行うことになった。実は私もその行方が気になっていたのだ。結果、想定通りの良い方向の流れになっているようだ。明日以降のタスクを確認する。

そのまま食事を終えて、ハイボール片手に自室で作業対応を行う。作業後はしばらくゆっくりと過ごした。