糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

10/4 1734日目 現場!

今朝の体重:計測せず

外泊だったため計測していない。

<朝>

起床する。慣れぬホテルのユニットバスで普段通り半身浴で汗を流す。浴後、買っておいたトクホのコーラを飲む。

今日の現場の事前の資料によると本番は弁当が出ないようなので朝食を頂いておく。ホテルのレストランで定食だ。パンとご飯は遠慮したが。

f:id:takadera:20201004111217j:image

見た目は良いが、なかなかの作り置き具合でいまいち美味しくなく残念。半分程度は残した。食後、コーヒーを飲む。

部屋に戻って荷物をまとめてチェックアウト。現場に入って諸々準備を行ったり、作業対応したりする。とはいえ待ち時間は長く、作業するが昨日でタスクはほぼ終了したのですぐに終わってしまう。ネットを覗いたりして時間つぶし。麦茶500mlを飲みながら。

午前は昨日からの、技術的な場当たりを済ませた形だ。

<昼>

午前の予定を終えた後、事前のアナウンスとは真逆で普通に「ランスルー(リハーサル)前に食っといて下さいー」的にお弁当の案内が。えぇーそうなのー?だったら朝食食べる必要無かったじゃん、と思いつつ。。。

弁当は現場弁当の定番、金兵衛の弁当だ。金兵衛の弁当は現場人員的には「あらっ、なかなか良いですねぇ」の部類になる弁当だ。銀鱈・鮭・鶏が用意されていたようだが(この3種を準備している制作さん、なかなか良く分かっておられる)、すでに皆に大人気の銀鱈は既に売り切れ。なので鮭弁当とお茶を受け取る。

いろいろ状況と立場があるため、弁当を固辞したり、ご飯に全く手をつけて済ます状況でないので素直に頂くことに。

この弁当、実は飯がまた旨いことを知っている。いい感じに常温になっていていい感じの固さになった飯が魚に合うのだ。非常に旨し!

f:id:takadera:20201004213646j:image

半分以上残したが。久々に現場、そして弁当の雰囲気を楽しんだ感じがした。

さて、午後からは演者さん含めたランスルーを経た後、現場の本番だ。結果、軽微なミスはあったものの、概ね十分OK範囲内で作業的に成功を収めることができた。3時間以上に渡る、動画中継のコンテンツの内容はルール等さえ分かっていればより楽しめたのだろうが。。。最中に水500mlを飲みながら。

本番終了後、機材などを撤収して他の部隊とは先に別れてタクシーで移動。レンタル先に機材返却しつつ、今日お世話になったレンタル先のスタジオのスタッフと軽く振り返りと反省。いろいろと意見を交わす。こうした心強いパートナーたちが私の現場を支えてくれていることに感謝だ。

<夜>

そんなこんなで週末の土日を費やした案件をこれにてオールクリア。自宅に帰ることに。車内バーは自分へのご褒美だろう。ビールが旨し!

f:id:takadera:20201004213653j:image

自宅に到着し、さっと入浴を済ませて晩酌を始める。ウーロンハイ・ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20201004213703j:image

少しづつつまんでいると、姪っ子たちが遊びに来た。いろいろと楽しみながら頂くことに。

やがて自室に戻り、ハイボールを飲みながらいろいろと作業を行った後、ゆっくりと過ごした。

先週は何だかいろいろと忙しく、週末も(そんなに作業自体は無かったものの)仕事で休みが無かったので疲れた感があるのでいつもよりも早めに就寝した。