糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

12/3 1063日目 父の手続きからの打ち上げ

今朝の体重:78.3kg (2016/5/1の74.2kgから+4.1kg 昨日から-0.1kg)

微減した。

<朝>

起床し、入浴を済ませてメッツコーラを飲む。諸々の手続き関係のため、今日までお休みを頂いているのだ。

まずは役所へ行く。提出から1週間程度かかるとされていた手続きが既に終わっており、そのため、別の申請作業等も可能になった。役所仕事が遅い、と数日前憤っていたが、意外と早くできることもあるようだ。このチャンスに、諸々の手続きを進めることに。

<昼>

一旦、自宅に帰り、諸々の手続きの準備を行う。その合間、昼食を頂くことに。ここ数日間でけっこう食べたローカーボヌードルも在庫はこれで終わりだ。

f:id:takadera:20181203122902j:image

午後もずーっと役所やら年金事務所やら再び役所やらに通い詰め。すっかり空が暗くなった頃に今日の作業は終了。

しかし、同居しているからまだましだが、遠方の実家の手続きとなったら本当に大変だろう。何とか、弔事休暇の間に多くを済ますことができたが、遠方だったら何度も戻って手続きしなければならないだろう。

<夜>

自宅に戻り、一切の用事を済ませ、さっと入浴を済ませ、夕食を頂くことに。今夜は寄せ鍋だ。妹夫婦も弔事休暇のため休みなので、我が家で夕食を頂くことに。ハイボールとともに乾杯だ。

f:id:takadera:20181203220029j:image

写真は汚らしいが、実は旨い出汁が出ているのだ。腹いっぱい、塩胡椒の味付けの鍋を頂く。食後、ハイボールを何杯か妹ともに飲みながら、故人である父の思い出を家族で共有する。いわば今夜は後夜祭、打ち上げみたいなものだ。

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごす。今晩はトレーニングとゴルフの練習は遠慮した。