糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

9/28 1728日目 ローカーボヌードル

今朝の体重:87.3kg (2016/5/1の74.2kgから+13.1kg 昨日から-0.6kg)

まだまだ減らさねば…。

<朝>

起床し、入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。今日は永田町へ出社だ。スタッフのリーダーが10月いっぱい長期出張になるので、なるべく私もしばらくの間オフィスに詰めて留守番しようと考えている。

水2lとアイスコーヒーを買って出社。飲みながら作業だ。

<昼>

作業を中断し、昼食をいただくことに。家から持ってきたローカーボヌードルに湯を注いで頂く。スープは半分づつくらい捨てて頂いたので糖質量は30g未満のはずだ。旨し!

f:id:takadera:20200928134927j:image

食後、アイスコーヒーを飲む。

その後、作業再開。いろいろとタスクを処理し、夕方に仮店じまい。本来はジムに寄りたかったのだが、今夜、公開作業があるため、早めに自宅に戻って待機することに。車内バーはせず。

自宅に戻り、シャワーを浴びてさっぱりする。連絡などを待機しつつ夕食を頂くことに。ウーロンハイ・ハイボールで乾杯だ。刺身は昨晩の残り物だ。

f:id:takadera:20200928230123j:image

食中もPCを立ち上げ、連絡等があれば随時対応しながら過ごす。

結果、クライアントの確認作業は明日AMになったので少し余裕ができたが、食後も自室にてハイボールを飲みながら作業対応を引き続ける。メールで連絡取ったり、デバッグしてはバグ修正を指示したり…。月内検収がマストで、そこそこ大きい金額の請求タイミングにも関わってくるのでこちらもなかなか必死だ。

日が変わった頃、何とか形になったようだ。ひとまず明日午前にこれで先方に当ててみることに。日が変わって今日も連絡・修正に忙しそうだ。ともかく就寝することに。