糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

8/30 1699日目 日曜日

今朝の体重:87.8kg (2016/5/1の74.2kgから+13.6kg 一昨日から+1.0kg)

まぁ、あれだけ食えば太るわな。仕方なし!

<朝>

起床して身支度を整える。今日は日曜で休みなので地元のジム&プールに行くことに。

到着して気づいたがサンダルに素足で来てしまって靴下を忘れた。仕方なくジムのシューズは素足で履くことに。なので大汗をかくランニングは控えて筋トレをいきなり行う。

一通りマシンでのトレーニングを終え、続いてプールへ。久々の水泳なので非常に気持ちが良い。45分泳ぐ。

その後、大浴場へ。コロナのためにサウナが休止されているのが残念なのだが。汗を流して風呂と水風呂往復すればいい気持ちだ。

 <昼>

自宅に戻り、昼食を頂くことに。ビールやハイボールで乾杯だ。つまみは冷蔵庫に残っていた昨晩の刺身の残りだ。

f:id:takadera:20200830152631j:image

続いて茄子と豚肉をごま油・にんにく・生姜などで調理したオイスター炒めを頂く。ちょっと味が濃いが美味しくできた!

f:id:takadera:20200830152640j:image

オイスター炒めを少し残してローカーボヌードル(カップ麺)に載せて頂いた。これまた旨し!

食後、自室でハイボールを飲みながら最低限の作業などを行って過ごした。その後、軽く昼寝することに。

<夜>

起床すると姪っ子たちが遊びに来ていた。さっと入浴を済ませて夕食を頂くことに。ビール・ハイボール等で乾杯だ。餃子、姪っ子も包んだとのこと。旨し!

f:id:takadera:20200830214447j:image

食後、皆がテレビのバラエティ番組に夢中になったので自室に戻ることに。

明日から対応すべく作業がいろいろあるので軽く下準備。その後はゆっくりと過ごした。