糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

12/22 1082日目 忘年パーティー

今朝の体重:78.5kg (2016/5/1の74.2kgから+4.3kg 昨日から-0.3kg)

ちょい減った。

<朝>

起床し、入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。今日は土曜で休日なのだが、定期的に通院している神楽坂の病院へ行かねばならないのだ。その前後で仕事上の打ち合わせを入れており、喫茶店で待ち合わせでコーヒーを飲み、そのまま打ち合わせを行う。

<昼>

診察を終え、遅い時間の昼食だ。月イチの神楽坂となれば、タイ料理のセミビュッフェレストランだ。運の良いことに日替わりカレーがグリーンカレーの日だった。やっほう!休みでタスクをすべて終えたのでハイボールを別注し、乾杯だ。

f:id:takadera:20181223212109j:image

グリーンカレーを中心に、いろいろつまみながらハイボールを楽しむ。そしてメインディッシュはシーフードカレーの卵炒め・ライスなしだ。

f:id:takadera:20181223212120j:image

この料理、大好きなのよねー。玉ねぎや、甘味が気になるが、こればかりは無視して美味しく頂いた。

食後、杏仁豆腐を少しとコーヒーを頂く。

食後、東京駅へ。八重洲地下の酒屋でウイスキーを物色し、何点か試飲をさせていただいたり。気に入ったものを購入して浦和方面へ。

今夜は友人宅で飲み会なのだ。予定よりも最寄り駅に早く着いたので、ミスドでコーヒーを飲んで時間つぶし。列に並んだ前の女子高生、ドーナッツ4個買ってイートインしていた。数時間後に夕ご飯の時間だと思うのだが。これが若さか。

f:id:takadera:20181223212131j:image
ミスド、相変わらず(味の薄い)コーヒ-、お代わり自由だった。大学時代、京都でよくドーナッツいくつかとコーヒーを頂きながら小説をよく読んでたっけなー、と思い出す。コーヒーを数杯頂いた。

<夜>

その後、友人と合流し、友人宅へ移動。いろいろご馳走を用意してくれていた。持参したウイスキーハイボールを作って乾杯だ。

f:id:takadera:20181223212154j:image

友人の奥さんお手製のドレッシングによるサラダが絶品だ。いろいろ話しながら楽しい時間を過ごす。平成最後の忘年会といったところだろうか。

友人らとタクシーで帰宅。自宅に戻り、さっと入浴を済ませ、就寝することに。今日はトレーニング等はパスした。