糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

7/26 1298日目 秩父麦酒

今朝の体重:79.3kg (2016/5/1の74.2kgから+5.1kg 昨日から-1.8kg)

ひとまずはカツーンと下がった。しかし、まだまだヤバい数値だ。

<朝>

起床し、入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。午前中は月イチで通っている病院を受診する。診察時間まで喫茶店でアイスコーヒーを飲んで過ごす。

<昼>

月イチの神楽坂となれば、タイ料理のセミビュッフェレストランだ。今日も日替わりカレーはグリーンカレーだ。ひゃっほう!ここ数月ツイてるぜ。

f:id:takadera:20190726124416j:image

メインは豚肉乗せ麺・麺抜きだ。

f:id:takadera:20190726124424j:image

やはりどれも美味い。食後、コーヒーを飲んだ。痩せねばならぬのに食べすぎてしまった。

午後は打ち合わせが続く。早めに目的地に到着し、喫茶店でアイスコーヒーを飲みながら作業する。打ち合わせ中に出された麦茶を飲む。

終了後、次の打ち合わせまでまた少し時間があるので、マクドナルドでアイスコーヒーを飲みながら作業だ。今日はアイスコーヒーを飲みすぎたな。

その後、車内バーを楽しみながら帰路につくが、浦和を越えて大宮へ。大宮のデパートで酒関係の催事があり、訪問することに。そこで秩父麦酒を頂きながら、生産者の方とゆっくりとお話できた。ビールに対する思いや裏話などいろいろ興味深い話ができた。更に、会話を進めると共通の知人があり、とてもびっくり!最終的に名刺交換して工場取材の約束まで取り付けた。また秩父を訪問する理由ができ、非常に意義のある大宮訪問だった。

<夜>

自宅に戻り、さっと入浴を済ませ、ウーロンハイとハイボールとともに夕食をいただく。

f:id:takadera:20190728112259j:image

鮎の塩焼き、なかなか珍しい。ほろ苦さが酒に非常に合う。

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲みながら、自室で作業などを行いながら過ごした。