糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

10/25 1389日目 タイ料理

今朝の体重:80.3kg (2016/5/1の74.2kgから+6.1kg 昨日から-0.5kg)

減った!!

<朝>

起床し、入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。今日は立ち寄りと病院へ行くのだ。この大雨の中…。なかなか濡れながら用事を済ませる。途中、喫茶店でコーヒーを飲む。

<昼>

神楽坂の病院となればいつもの対料理のセミビュッフェレストランだ。今回もグリーンカレーだぜ。やっほう!

f:id:takadera:20191025163027j:image

メインは豚肉乗せ麺・麺なしだ。遂に秋冬メニューになっており、冷たいスープで無くなっていた。

f:id:takadera:20191025163034j:image

写真の他、軽く杏仁豆腐とコーヒーを飲む。ただ、ちょっと食べすぎたかな??

食後、喫茶店でアイスコーヒーを飲み、永田町へ。炭酸水1lを買って飲む。作業中、飲み干してしまい、追加で500mlを一本追加した。

作業を終え、2日間の養生期間を経て施設内のジムへ行く。30分走り、筋トレし、15分程度自転車を漕いでがっつり汗を流した。チャリンコ、足がめっちゃキツいな…。今後、もうちょっと頑張れるようにしよう。

<夜>

シャワーを浴びて着替える。この寒さでTシャツ1枚なのに電車の中では汗だくだ。極端な汗っかきが有酸素運動すると汗の流れがとめどないのだ。駅のホームの冷房と、乗り換えの屋外で涼むことに。

車内バーでハイボールを楽しみながら帰宅する。帰宅する道中で、今日のトレーニングの疲れを体のあちこちで感じる…。まぁ、これもまた心地の良い疲れだ。

自宅に戻り、夕食を頂く。ウーロンハイ・ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20191025212932j:image

筋トレの後はタンパク質の摂取が良いらしい。(ホントは筋トレ後30分以内なのだそうだが。) 魚が多めのメニューでタンパク質を摂取しよう。

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲みながら作業を行う。明日からは休日だ。