糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

7/30 1302日目 寿司とラーメン

今朝の体重:79.2kg (2016/5/1の74.2kgから+5.0kg 昨日から-0.8kg)

昨晩、ワインを飲んだので体重減少が不安だったが、比較的糖質の低い赤ワインだったためか、そこそこ減った!

<朝>

起床し、入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。今日は自宅作業の日だ。午前、いろいろと事務作業を行う。

そのまま、地元埼玉での打ち合わせで外出する。時間つぶしで喫茶店でアイスコーヒーを飲む。その後の打ち合わせで出された緑茶を頂いた。

<昼>

そのまま、お客さんに連れられて遅い時間の昼食に行くことに。行き先はまさかの寿司屋だ。ううむ、体重を減らさねばならないのだが。しかし、付き合わざるを得ない。ハイボールで軽く乾杯し、まずは刺身をつまみ、その後、季節の握りを少し頂く。

f:id:takadera:20190730194703j:image

…。しかし、寿司は美味いなあ。良くできている。酢飯と刺身のコラボレーションは一体誰が発見したのだろう。写真の他にも少し寿司をつまんでしまう。

その後、自宅に帰る訳だが、ウィークデーだというのに、炭水化物摂取に火がついてしまったおいらは止まらない。例の浦和駅前の鶏そば屋に寄ってしまう…。これまた非常に旨し。勿論、替え玉付きだ。

f:id:takadera:20190730194634j:image

たらふく食って満腹。寿司にラーメン。デブの夢のコース料理だ。

真夏の暑さの中、汗だくになって自宅に戻り、さっとシャワーを浴びて、自室で作業を行う。いろいろ事務作業が発生していた。

<夜>

作業を終え、夕食の時間なわけだが、遅く重い昼食だったことから腹がビタイチ減っていない。ウーロンハイで晩酌を開始するが、つまみは漬物を少しかじる程度で済ませた。

その後、自室にてウイスキーとチェイサーの水を飲みながら作業を行う。