糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

9/28 1362日目 自宅飲み

今朝の体重:79.5kg (2016/5/1の74.2kgから+5.4kg 昨日から-0.3kg)

今日も少しではあるが減った!

<朝>

起床し、入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。今日は休みなのでウイスキーを混入させ、ペプシハイにして飲んだ。

案の定、昨日のジムの影響で筋肉痛がなかなか…。とはいえ、前回ほどでは無いのが進化しているようで救いだ。更に翌日に症状が出ているだけ、まだ若手と言ってよいだろうか。体の疲れに加え、先週何だかけっこう忙しく、意外と睡眠時間が少なかったこともあり、もう一寝することに。

<昼>

昼過ぎにアラームで起床。流石に腹が減ったので冷蔵庫にあったもので昼食をいただく。ウーロンハイ・ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20190928140822j:image

食後、週末なのに仕事は意外と動いている。炭酸水を飲みながら作業を行う。

その後、用事があり外出することに。用事を終えた後、回転寿司屋で軽く一杯、ハイボールを嗜むことに。写真は撮り忘れたが、刺身を少し頂いた。寿司は頑張って堪えた。

<夜>

夕方、自宅に帰り、さっと入浴を済ませ、夕食をいただく。姪っ子達が遊びに来ていた。ウーロンハイ・ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20190928212529j:image

食後、自室でウイスキーとチェイサーの水を飲みながら、いろいろと作業を行う。まだ体中が筋肉痛だ…。