糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

2/6 1493日目 小田原

今朝の体重:81.2kg (2016/5/1の74.2kgから+7.0kg 数日前から-0.4kg)

1/6の85.1kgから-3.9kg、努力目標74kgまであと9.4kg、2/14まであと11日

そこそこ減った!

<朝>

いつもよりも早めに起床。今日は早めのMTGがあるのだ。入浴を済ませゼロペプシを飲む。そのまま新宿のMTG会場へ直行する。打ち合わせ中に出されたお茶を頂く。

<昼>

思いの外早めにMTGを終えたので予定よりも早い時間にオフィスへ出社する。

午前の作業を一段落すると昼食の時間だ。施設内のコンビニでいつものメニューを買って昼食だ。写真のほかにトクホのコーラも飲んだ。

食後、久々にビジネスパートナーと邂逅する。コーヒーを淹れて飲みながら、スタッフ皆と馬鹿話や真面目な話をしながらしばし時間を過ごす。

その後、作業などを行いながら、彼女のMTG中にオフィスを後にする。

夕方、仕事の打ち合わせを緑茶を頂きながら過ごす。

<夜>

夕方、仕事をすべて終えた後、今晩は帰宅せずに明日朝一、遠方(小田原)でのMTGに備えて前泊するのだ。東京駅デパ地下で軽くつまみを買い求める。

国鉄時代にデビューから40年近い現役時代を経て、そろそろ引退する噂が絶たない185系。かつて特急「踊り子」といえばこの車両だったが、この春にも引退する噂が絶えない。

185系引退間際のこのタイミング、乗っておきたい気持ちがかねてから強かった。今の時点で夕方時間帯に東京駅から湘南方面に行く有料着席特急「湘南ライナー」にこの185系が運用されていることはかねてから知っていた。

たまたま小田原MTGが予定されていた私は、仕方なく、しかたなーーく、185系湘南ライナーに乗車して小田原の前泊先へ向かうことに。

グリーン車を待つ列の最前方で入線を迎える。ううむ、どっしりとした昭和テイストの特急列車、カッコいい。

乗車後、まもなく発車。自分の座席で買っておいたつまみをもとに車内バーを始める。時間が早いので小田原で一杯やるつもりだったので軽くつまむ程度に。

185系とともに楽しい1時間程度に及ぶ小旅行を終えて小田原へ到着。185系の小旅行、大満足だ。しかし、引退までもう数回は乗っておきたいものだ。

その後、ひとり夕食を頂くことに。しゃぶしゃぶ食べ放題を頂いた。飲み放題にしたので遠慮なくガンガンハイボールを頂いた。イベリコ豚肉が美味かった。写真は取り忘れたが。

食後、予約しておいたビジネスホテルというか、民宿のような宿にチェクイン。フロントから部屋までの道中「うーん??」というツッコミどころは多かったのだが、楽天トラベルの評価は値段の割に非常に高い宿なこともあり、確かに部屋は値段相応を考えればいい感じだった。

さっと入浴を済ませ、ハイボールを飲み直しながら諸々作業を済ませて就寝することに。