糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

2/7 1494日目 実りある商談

今朝の体重:計測せず

外泊のため計測していない。

<朝>

起床し、慣れぬホテルの浴室で汗を流し、昨晩買っておいたトクホのコーラを飲む。

軽食サービスがあるとのことで食堂へ。サラダでもあれば…、と思ったが、セルフで並べられたものは糖質高めなもの(バナナ・ヨーグルト・ヤクルト)ばかりで食べれるものがなく…。サンドイッチの具だけつまむことに。

f:id:takadera:20200207092110j:image

頂いていると、ホテルの方がサラダを出してくれた。なんだ、あるんじゃん。更にこれらのラインナップの中、何故か味噌汁が出された。味噌汁!?

でも、昨晩も飲んだ胃には大変優しく嬉しい。

食後、部屋で軽く作業し、荷物をまとめてチェックアウト。結果、値段の割には良い宿だった。

まだちょっと時間があるので喫茶店でコーヒーを飲む。

その後、約束の時間に代理店のクライアントと合流。バスの時間まで少しあるため、喫茶店で時間を潰すことに。またコーヒーを飲むことに。

その後、バスを経てエンドクライアントの元へ打ち合わせに向かう。いい感じの内容で商談を終え、バスで小田原駅前へ戻ることに。

その後、クライアントとは別れ、やれ電話やらメールやらの対応を済ませる。

<昼>

その後、上野東京ラインで浦和まですんなり自宅へ直帰できれば良かったのだが、夕方に新宿でMTGを入れていたため、湘南新宿ラインで新宿へ向かう。待合室?的な場所で作業対応。

その後、駅併設の商業施設で買ったお惣菜を車内で頂きながら移動だ。仕事中だが缶ハイボールを一本頂いたのは秘密にしておこう。

f:id:takadera:20200207210141j:image

ローストビーフ、輸入牛と国産牛がかなりの価格差があったので悩んだが、やはり国産牛にして良かった。非常に旨し!食後、水500mlを飲む。

そして新宿で途中下車。ファミレスでコーヒーと水を飲みながら商談。お互い、winwinの良い話ができた。今後のリレーションに非常に期待だ。

そんなこんなで移動が多かったものの、実りのある営業活動ができた。帰り、チューハイを車内で楽しみながら帰路につくことに。

<夜>

自宅に戻り、入浴を済ませ夕食をいただくことに。ハイボールで乾杯し直しだ。

f:id:takadera:20200207210158j:image

魚づくしだな。NHKのドキュメンタリーを観ながら飲む。やはりNHKのドキュメンタリーは良質だ。大好き。

食後、自室でウイスキーとチェイサーの水を飲みながら作業を行う。今日中に返すべく球は全て投げ返した。