糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

7/13 2746日目

朝の体重:84.5kg (2016/5/1の74.2kgから+10.3g 昨日から-0.6kg)

ううむ、思い通り減らないのう。

<朝>

早めの時間に携帯アラームを掛けておいた。ここ最近では珍しく気温が低め(とはいっても30℃台前半はあるのだが…)なので朝からジョギングしようと考えたからだ。

しかし、昨日の久々のジムの影響で体中が痛い…。筋肉痛だ。こりゃジョギングは難しそうだ。なので諦めて二度寝する。

そう思って二段構えでセットしていた携帯アラームで起床。入浴を済ませる。ゼロペプシウイスキーを混入したくなり、コークハイにして飲む。

そのままコークハイ片手に自室へ。定時前にデスクに着いて作業開始。昨日から来ている連絡などを打ち返し、この後のMTGの資料に少し手を加える。

時間になってMTG開始。酒を飲んでいてもバレないのがテレカンの良いところだ。初めての相手ということもあり、少々飲んでいた方が落ち着いてプレゼンできる。結果、いい感じで手応えもありながらMTG終了。案件に繋がることを祈ろう。

<昼>

作業を中断して昼食を取ることに。チョコを齧ってカリフラワーライスでピラフを調理する。今日はカレー粉を使ってカレー風味だ。既に飲んでいるので昼からビールで乾杯だ。我ながら旨し!

f:id:takadera:20230713132306j:image

高校野球の埼玉予選を観戦しながら。地方予選も非常に楽しいものだ。

食後、ハイボール片手に自室へ。作業再開だ。資料作成などを行うことに。

やがて時間になったのでテレカンだ。クライアント兼友人と雑談半分の仕事の話などを行う。最中にハイボールは流石にアレなので炭酸水を飲みながらいろいろ話す。

テレカン後はこれまでに来ていた連絡を打ち返す。再見積を策定してクライアントに返信したり。それなりに忙しい。

やがて夕方の時間になったので今日は店じまい。身支度を整えて都内へ移動する。今夜は前職の友人らと都内で飲むことにしていた。なのでバス・電車で新宿へ向かう。浦和から新宿の間、期せずしてちょうどいいタイミングで特急列車が!缶ビールで乾杯しながら特急きぬがわで快適な車内ですいっと新宿へ。

約束の時間近くに新宿へ到着。友人の一人が早上がりできるので先に一杯引っ掛けることに。居酒屋にピットインして乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20230713232732j:image

飲みつつ食べつつ、いろいろ話して楽しく過ごす。

やがて別の友人も合流。引き続き飲みつつ食べつつ。前職でいろいろ苦労を共にした仲間らで、気の置けない間柄なので非常に楽しい時間を過ごした。写真の他にいろいろ居酒屋メニューや巻き寿司などもつまんだ。

やがて良い時間になったのでお開きに。駅前で皆と別れて帰路に就く。結局、SS(湘南新宿ライン)の終電になってしまったが、まだ木曜だったのでグリーン車も余裕で空席あり。炭酸水を飲みつつ浦和方面へ向かう。

駅からタクシーで帰宅。さっとシャワーを浴び、軽くハイボールで飲み直して就寝することに。