糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

8/10 1679日目 甲子園

今朝の体重:86.5kg (2016/5/1の74.2kgから+12.3kg 昨日から-0.4kg)

今日も半身浴せずの数値なので気にしない。ちょい減った!

<朝>

起床する。昨晩早めに寝たので大分寝てしまった。しかし昨日のゴルフでそこそこの筋肉痛だ。寝てる間、どうもいつもよりも寒くて布団に包まって寝てたのだが、エアコンのリモコンを見ると設定温度が何故か23度になっていた。そりゃ寒いわけだ。

<昼>

身支度を済ませる。ジム&水泳に行くつもりで準備していたのだが、今日から甲子園の交流試合が始まることを母から聞いた。しかも初戦は我が埼玉代表の花咲徳栄戦。先攻の大分商業の様子だけ…、裏の花咲の初回だけ…、と観ているとすっかり時間が経ってしまった。海パンまで履いてプールに行く気まんまんだったのだが、ここはもう諦めて海パンは脱ぎ捨てて水シャワーをさっと浴びてビールを開栓。

f:id:takadera:20200810143612j:image

やっぱり高校野球はいいなぁ。。。

野球とは真逆の文化系だが、青春時代を部活動に捧げたという身でいえば同じだった私、この状況で頑張っている高校生を見るとどうも目頭が熱くなってきてしまう。絶対、NHKホールに行きたかったもんなぁ…。

花咲、攻守ともに安定的に強い。このチームで甲子園を勝ち進む姿を観たかった。

冷蔵庫にあったつまみを頂くことに。

f:id:takadera:20200810143625j:image

敵ながら大分商業の投手もあっぱれ。前半危うかったが、後半になるにつれて出来上がってくる。結果、3-1で花咲が勝ったが、締まった見応えのある好ゲームだった。

エアコンの効いた部屋でビールを飲みながら甲子園観戦。夏だなぁ。ただ、今年は普段の夏とはかなり違う夏だが。

キムチをいつものカリフラワーライスと炒めてキムチチャーハン風に。旨し!ハイボールが進む。

f:id:takadera:20200810143632j:image

食後、自室で作業などの対応を行い、軽く昼寝することに。散々昨晩から寝たが、まだまだ寝れるのだ。

<夜>

夕方起床し、さっと水シャワーを浴びる。

姪っ子たちが遊びに来て夕食を頂く。ビールやハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20200810220606j:image

夕方、友人が試作品のステーキソースを持ってきてくれたのでちょうど焼かれた肉があったので試してみることに。なるほど、普通に旨いは旨いがもう少し特徴を持たせるべきかもしれない。改めて議論を交わそう。

食後、自室で作業などを行った後、ゆっくりして過ごした。