糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

8/30 238日目 今日も昼食抜きで

今朝の体重:77.3kg (2016/5/1の74.2kgから+3.1kg  昨日から-1.5kg)

昨日、昼を抜き、夕食も食べる量を気をつけた所、カツーンと下がった!とはいえまだ警戒域である77kg以上だ。もう少し調整を図りたい。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。今日は打合せに直行だ。約束時間まで潰すためにアイスコーヒーを飲む。打合せ中、緑茶を一杯頂く。

<昼>

◆寒天ゼリー 2個

f:id:takadera:20160830140310j:plain

昼食抜きでカツーンと下がったのに気を良くし、今日も食事は抜いた。一気に警戒域よりも下回らせる算段だ。とはいえ、やはり何か食べたかったので、ストイックに制限していた頃にお世話になった寒天ゼリーを2個頂く。1個あたり2g程度の糖質量だ。他に、コカコーラのZEROを1本飲む。

<夜>

仕事を終え、お客さん達と共に飲みに行くことに。宮崎料理の居酒屋でいろいろ頂いた。昼を抜いていたため、非常にお腹が空いていたが、普通にいろいろ頂いた。皆の手前、写真撮影は控えたが、サラダ、チキン南蛮、鶏の炭焼きなどなど頂いた。ハイボールの他、芋焼酎を頂いた。

2軒目もはしごしてハイボールを頂く。時計の針がてっぺんを過ぎた頃、新宿を後にして慌てて浦和に戻る。終電の大分前に戻れた。駅前でラーメン屋に入る。

◆麻婆豆腐 温泉卵のせ

f:id:takadera:20160831013111j:plain

先日、友人が頼んでいた、麻婆麺麺抜きを頼みたかったが、この店にはそれがなく、単品の麻婆豆腐ならあるといううことで注文。遠慮のないニンニクの風味が旨かった。

自宅に帰り、さっと入浴を済ませ、就寝する。