糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

12/18 1078日目 良い中華屋

今朝の体重:78.5kg (2016/5/1の74.2kgから+4.3kg 昨日から-0.1kg)

微減した。

<朝>

起床し、入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。水2lを買って出社し、コーヒーを淹れて飲む。

<昼>

打ち合わせで外出。行きすがらの中華屋に入ると、サラダ・漬物・麻婆豆腐が食べ放題の店だった。なかなかいい感じのボリュームだ!ご飯は抜きだ。

f:id:takadera:20181218233203j:image

これで650円は安い。神田でようやく定期的に通うべく店が発見できた。

打ち合わせまでに時間があるので、ファミレスでドリンクバーのアイスコーヒーを飲んで仕事をして過ごす。

打ち合わせ中に出された緑茶300ml程度を飲む。

その後の夕方の打ち合わせまで、喫茶店でコーヒーを飲んで仕事をして過ごす。もうコーヒーは飲み飽きたが、何も飲まずに喫茶店に居るわけにもいかない。

打ち合わせ中に出されたお茶を飲む。

<夜>

打ち合わせ後、同僚と飲みに行くことに。魚を中心にいろいろと頂いた。ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20181218233214j:image

2軒目に移り、白州ハイボールなどを頂いた。

帰路、車内バーでハイボールを頂く。つまみはなく、延々と酒を飲む。

自宅に帰り、さっと入浴を済ませ、自室にてウイスキーとチェイサーの水を飲みながら、残務を行う。今日はトレーニングとゴルフの練習はパスした。