糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

10/21 290日目 居酒屋で飲む

今朝の体重:77.3kg (2016/5/1の74.2kgから+3.1kg  昨日から+0.1kg)

ここ数日、0.1kgづつコツコツと増えているのが気になる…。

〈朝〉

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。水2lを買って出社。コーヒーを淹れて飲む。

〈昼〉

午後が打ち合わせで出てしまうため、午前に仕事を済ませたく抜いてしまった。ローカーボヌードルのストックはもう無いのだ。

〈夜〉

打ち合わせ等を終え、車内バーを楽しみながら帰る。ハイボールで乾杯だ。

◆サラダ 焼売
f:id:takadera:20161021140549j:image

先日、セブンイレブンで食べたサラダが美味しかったので再度頂く。卵とスパイシーチキン、そしてナッツとチーズとりんごが良い仕事をしている。崎陽軒の焼売は酒の供にちょうどよい。皮の炭水化物と味付けの砂糖が気になるところだが、数日前から食べたくて仕方なかったのだ。

◆焼鳥
f:id:takadera:20161022113734j:image

帰宅前に一杯やって帰ろうと思い、焼鳥屋へ。塩で頂く。すると友人から連絡があり、急遽飲みに行くことに。

◆居酒屋でいろいろ
f:id:takadera:20161022113938j:image
f:id:takadera:20161022113945j:image

糖質の少なそうなものを中心に頂いた。料理の種類が多い居酒屋メニューは糖質制限中にはもってこいの飲食店なのである。

日高屋でいろいろ
f:id:takadera:20161022114147j:image
f:id:takadera:20161022114154j:image

2軒目に移動だ。昼食ではお世話になっている日高屋には低糖質のものが多くて助かるのだ。

いやあ、飲んだ食べた。