糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

11/2 302日目 ブラックニッカ60周年

.今朝の体重:77.0kg (2016/5/1の74.2kgから+2.8kg  昨日から-0.4kg)

お、そこそこ減った!昼にめいいっぱい食べ、夜を軽く済ませるのもたまには良いのかもしれない。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。水2lとコーヒーを買って出社する。

<昼>

 昼食はセブンイレブンで済ませた。

◆サバ塩焼き おでん各種 あらびきウインナー
f:id:takadera:20161102232802j:image

鯖塩は糖質ほぼ0gと非常に良い食材なのだ。更に美味いし、腹にたまるし。

食後、喫茶店でコーヒーを買って来て飲んだ。

<夜>

今晩は、会社の新人の歓迎会だ。梅酒150種類がセルフサービスで飲み放題の店で宴会だ。梅酒は糖質の塊なので、同僚らの飲んでいるものを少し味見させてもらう。甘いものはやはり旨い。

会社の飲み会なので、写真は撮らなかった。炭水化物系のつまみは避け、野菜を中心に頂いた。梅酒以外にも、ウイスキーがあるはあったが、業務用のトリスのタンクがドーンとあるだけで、なかなか残念だった。仕方なくそれをハイボールで頂いたが。

会の後、上野から浦和経由で車内バーを楽しみながら帰宅する。車内で持参の白州ハイボールを楽しみ、ようやく調子を取り戻す。

帰宅し、さっと入浴を済ませ、ハイボールで飲み直す。

◆花咲ガニ 津軽
f:id:takadera:20161102232813j:image

冷蔵庫にあったものをつまみつつ、ハイボールを頂く。今晩は、通販で注文しておいた、11/1に本数限定発売のブラックニッカ60周年記念のブレンダーズスピリッツが届いているのを知っていたので、それを楽しみに帰ったのだ。安い値段の割に非常に旨く、ハイボールやロックに適していると思った。