糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

1/7 1098日目 1ヶ月で-4kgを目指す

今朝の体重:80.5kg (2016/5/1の74.2kgから+6.3kg 昨日から+0.3kg)

今日もまた順調に育ってしまった。

<朝>

起床し、入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。打ち合わせに直行。早めに着いたのでコーヒーを飲む。打ち合わせ後、コンビニで昼食を買って出社する。

<昼>

数ヶ月前まで76~77kg台を行ったり来たりしていたのだが、ここ最近、80kg台がデフォルトになりつつある。このままズルズルとリバウンドを続ける訳にはいかない。飲食の機会の多い年末年始も終わったので、今月一杯かけて少し厳し目に糖質制限を行い、以前の76kg台を目指そうと思う。

そこで昼食はローソンのブランパン定食だ。これらで糖質合計24.7g。メッツコーラとともに頂く。

f:id:takadera:20190107134047j:image

食後、コーヒーと水2lを飲む。

夕方、打ち合わせで外出。喫茶店でコーヒーを飲む。

<夜>

打ち合わせを終え、そのまま直帰する。昼食が意外と腹持ちしたことと、ダイエット目的でつまみは無しで年初初の車内バーを楽しみながら帰宅する。ハイボールで本格的な仕事始めの一日に乾杯だ。

帰宅し、さっと入浴を済ませて夕食を頂くことに。ストリクトめな視点で選んだ結果、このようなラインナップに。

f:id:takadera:20190107212045j:image

諸々頂きながらハイボールを飲み直す。

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲みながら、トレーニングとゴルフの練習を行った。