糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

2/25 417日目 秩父ウイスキー祭後夜祭

今朝の体重:77.2kg (2016/5/1の74.2kgから+3.0kg  土曜から+0.2kg)

引続き、警戒域だ。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。

<昼>

昼過ぎから用事があるので外出するが、自宅で昼食を済ませて行くことに。

◆もやしとメンマの和物・北寄貝刺身・煮豚

f:id:takadera:20170225150016j:image

冷蔵庫の残り物で軽く済ませた。写真は撮っていないがこれらの他に、サラダも頂いた。

移動中に水500mlと時間潰しで喫茶店でコーヒー2杯を飲んだ。

<夜>

会議を終え、約束していた友人と軽く飲むことに。居酒屋でいろいろつまんだ。

◆シーザーサラダ・焼き鳥などなど

f:id:takadera:20170226140535j:image
f:id:takadera:20170226140544j:image

その他にもいろいろ居酒屋メニューを頂いた。事前の予定通り、早目に終了し、浦和方面に帰宅する。帰宅時には車内バーだ。昼間に事前に買っておいたポケットシウマイをアテに帰る。

f:id:takadera:20170226140556j:image

その最中、地元の友人に誘われ、飲みに寄ることに。バーで旨いイチローモルトを散々頂く。ボジョレーヌーボが入っていた樽にWWRを入れたものやら、小樽にホワイトを寝かせたものなども味見させてもらう。さながら先週の秩父ウイスキー祭の後夜祭だ。2軒目に居酒屋へ行き、適当なつまみとハイボールを頂き、週末土曜の夜を楽しんだ。

自宅に帰り、さっと入浴を済ませ、軽くウイスキーを飲み直す。