糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

3/15 435日目 野菜のビュッフェ

今朝の体重:76.6kg (2016/5/1の74.2kgから+2.4kg  昨日から-0.8kg)

なかなかいい感じにカツーンと落ち、危険域を脱出!

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。水2lを買って出社。コーヒーを淹れて飲む。

<昼>

会社近くのビュッフェレストランへ行く。

f:id:takadera:20170315195037j:image

野菜が主体のメニューでいい感じだ。右はトマト鍋。キャベツや大根の他に、ウインナーや豚肉が入っている。お代わりも頂き、食後にゼリーやアイスコーヒーを頂いた。

オフィスに戻り、コーヒーを淹れて改めて飲んだ。

<夜>

仕事を終え、帰宅する。昼、多く食べたせいかいつもと比べると空腹感は少ない。さっと入浴を済ませ、夕食を取る。今日は休肝日とするので、オールフリーで晩酌もどきだ。

◆サラダ・牛肉塩焼き・ほたるいか・まぐろ刺身・イカ塩焼き・白滝とたらこ

f:id:takadera:20170315224754j:image

昨日の残り物も含め、いろいろ頂いた。どれも低糖質で良い料理だ。〆にこんぶのスープを飲んだ。