糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

1/4 730日目 勝手に仕事始め

今朝の体重:76.9kg (2016/5/1の74.2kgから+2.7kg 昨日から+1.1kg)

絶賛、乱高下中だ。危うく危険域に踏み入れるところだった。

<朝>

朝、早めに起床し、入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。会社自体は週末の連休の8日まで休みだが、今日は都内へ行くことに。10連休すると復帰が厳しそうなので、出社してリズムを整えておくことに。

10時に西新宿の床屋へ行き、散髪を済ませる。

<昼>

そのまま昼食を取ることに。ファミレスでしゃぶしゃぶ食べ放題を行う。 今日はまだ正月期間ということで、昼からのハイボールを自分に許す。

f:id:takadera:20180104150416j:image

まずは野菜を頂き、その後に肉を頂いた。食後、アイスコーヒーを飲む。

その後、会社に出社。夕方まで事務仕事を行うことに。休み明けに持ち越したくない仕事の準備を行い、この休み中に自宅作業で片付けてしまおうと思う。

作業中、水2lを飲み、コーヒーを淹れて飲む。何だか久々のコーヒーだ。そして実は作業中、こっそりと角ハイボール缶を飲んだことはここだけの秘密である。

<夜>

夜、作業を終えて帰宅する。途中、新年、初車内バーを楽しんで帰る。つまみは駅までの途中にある中華屋のお持ち帰りの料理である。数ヶ月前は、カニカマ卵だったものが、正月のためか、ちゃんとエビ玉になっていたので購入して持ち込んだ。ハイボールとともに頂いた。

f:id:takadera:20180104214454j:image

自宅に戻り、さっと入浴を済ませ、ハイボールとともに夕食を頂いた。正月を過ぎて、日常の料理に戻った。

f:id:takadera:20180104214509j:image

大根と豚バラの煮物を頂く。先日まで取っていた、鶏ガラスープを基に炊いているのだとか。確かに旨味が違う。

f:id:takadera:20180104214520j:image
食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごす。