糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

3/30 815日目 年度末乗り切り打ち上げ!

今朝の体重:76.9kg (2016/5/1の74.2kgから+2.7kg 昨日から+1.0kg)

うむ。カツーンと1kg増えた。まぁ、筍ご飯祭は覚悟の上なので仕方ない。調整していこう。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。打合せに直行し、時間つぶしでアイスコーヒーを飲む。水2lを買って出社する。

<昼>

昼食はブランパンなどを中心にオフィスで頂いた。

f:id:takadera:20180331000218j:image

しかし、コンビニで買う食料はなかなか費用的に高いのう。これであればビュッフェのレストランに行ったほうが安いものだ。写真に取り忘れたが、これらの他に、フランクフルトを頂いた。

食後、アイスコーヒーを買ってきて飲む。

ところで、今日は病院に行くデーだったのだが、行きつけの眼科で観てもらった所、典型的な今年デビューの花粉症患者のようで、いろいろいい薬を出してもらった。早速、昼過ぎに飲んだりしていたら大分楽になった。たまたま行きつけの眼科の先生がアレルギー科の先生でもあったため、ラッキーであった。特に私の症状がひどくなってきた、今週頭から、関東ではヒノキの花粉が飛び出したのだとか。少しでも辛い方は、耳鼻咽喉科よりもアレルギー科を受診されることをお勧めする。

<夜>

年度末の忙しさも今日で何とか納めることができた。更に、日曜出勤を数日前まで覚悟していたのだが、意外とさくさく作業が進み、今晩少し遅めまで仕事をこなすことによって、今週末の土日、休める見通しとなった!

自宅に帰り、さっと入浴を済ませ、遅めの夕食を頂くことに。

f:id:takadera:20180331000225j:image

週末連休の祝杯でハイボールを楽しむことに。野菜中心の前菜を頂き、メインは牛肉だ。にんにくと塩胡椒でシンプルに赤身の肉を頂く。

f:id:takadera:20180331000234j:image

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごした。