糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

6/2 879日目 秩父は最高だ!

今朝の体重:77.4kg (2016/5/1の74.2kgから+3.2kg 昨日から-0.5kg)

なかなかいい感じで減った!

<朝>

昨晩、遅くまで飲んだので、やや遅くまで寝ていた。起床後、入浴を済ませる。

<昼>

昨晩、急遽飲みに行ったため、準備されていたおかずを頂きつつハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20180602151531j:image

そして午後、秩父へ軽く日帰り旅行へ行くことに。同じ県内の移動だが、一旦、東京のである池袋に出るのが快適なのだ。コンビニで買ったつまみと、デパ地下で買った料理をつまみにハイボールを車内バーで楽しむ。

f:id:takadera:20180602151540j:image

西武秩父に到着し、まずは温泉施設でひとっ風呂浴びることに。炭酸泉やらを浴びつつ、サウナ7分☓5本を行う。その間に水を飲んだり、浴後、イチローモルトのホワイトのハイボールを飲んだ。

秩父といえば蕎麦だ。浴後、適当な蕎麦屋でくるみそばを頂く。汁は旨かったが、肝心の蕎麦がそこそこだったのが残念だった。

f:id:takadera:20180602235543j:image

その後、秩父神社を参拝。そこではイベントが開かれており、ステージの演物を鑑賞しつつ、ハイボールとともに七輪でホルモンを炙って頂くことができるスキームが組まれていた。この波には乗る以外の選択肢はあるまい。

f:id:takadera:20180602235605j:image
スケジュールの都合上、1時間程度だったが、屋外、しかも神社の境内でホルモンを炭火で炙って頂くという、なかなかレアかつ非常に楽しい時間を過ごすことができた。

だが、秩父での楽しい時間はまだまだ続く。イチローモルトのお膝元、秩父でバーと言えばここ!のお店を訪問。最近リリースされた美味しい地ビール(今日くらいは開放だ!)のペールエールを頂き、他にもご機嫌なラインナップを味わった。特に999、ラストのハーフショットを頂いたが非常にいい酒だった。

f:id:takadera:20180602235626j:image
レッドアローで快適に帰宅したく、少し早めにバーを失礼し、西武新宿駅へ。

<夜>

駅では秩父在住のウイスキー仲間のご夫婦が待って下さっていた。今回はタイミングが合わずいろいろとご一緒できなかったのが残念だったが、私の帰宅のタイミングでわざわざ再会しに来て下さったのだ。訪問先で会いたい人・会うべき人がいるのは非常に嬉しく楽しいものだ。

しかも手土産を頂いてしまう。私のために、帰路の「車内バー」フルセットを準備して下さっていた。

f:id:takadera:20180602235517j:image

本ブログの読者でもあるご夫婦、低糖質なラインナップでの準備が泣かせる。もろきゅう、シャクシャクと非常に新鮮だ。アイリッシュハイボールセット(氷・炭酸水完備!)と非常によく合う。その他の酒呑み用のつまみの各種も非常に良い。おかげで池袋までの帰路があっという間だった。

自宅に帰宅し、さっと入浴を済ませ、ウイスキーとチェイサーの水を飲見直し、就寝する。