糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

9/22 991日目 トレーニング

今朝の体重:79.0kg (2016/5/1の74.2kgから+4.9kg 昨日から+0.2kg)

これはヤバイ。79kg台に入ってしまった。とうもろこしが効いたか!?

<朝>

平日よりも遅くに起床し、入浴を済ませてメッツコーラを飲む。

<昼>

連休ではあるが、会社に用事があり、車で行かなければならない。昼食を家で取っていく。冷蔵庫にあったもので適当に。車なのでハイボールは飲めない。

f:id:takadera:20180922164823j:image

移動中、トクホのコカコーラを飲む。会社で作業中、アイスコーヒーを飲む。そして家に戻り、諸々作業を行う。大量の荷物運搬で疲れた。用事が一通り終わり、シャワーで汗を流す。

<夜>

夜は友人宅に遊びに行き、そこでの宅飲みだ。シーズンに1回位行っている恒例の飲みだ。

f:id:takadera:20180923020914j:image

いろいろ誘惑が多いつまみ群だが、少しは妥協しつつ、ハイボールとともに美味しく頂いた。

深夜まで飲んでしまうが、メンバーの一員がストイックなスポーツマンであり、家で手軽にできるトレーニングを酔っ払いながらも教わる。まずはスクワット→足を上に上げる腹筋→左右の方向に30秒キープ→腕立て。これを今後、飲んだ後のゴルフの室内練習に加えることにしよう。

深夜、家に帰り、就寝する前にゴルフの練習を行い、もう一度、軽くトレーニングを行って就寝する。