糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

9/23 992日目 筋肉痛…

今朝の体重:78.6kg (2016/5/1の74.2kgから+4.5kg 昨日から-0.4kg)

ちょっと落ちたものの、まだまだ良くない体重の状況だ。しかし、昨日のトレーニングで体中が筋肉痛だ…。

<朝>

起床し、メッツコーラを飲む。筋肉痛の体を引きずってゴルフの練習へ。1時間ほど汗を流す。帰宅して入浴を済ませる。

<昼>

日曜で休みなので、昼からハイボールで乾杯だ。冷蔵庫に残っていたものを中心につまみを頂く。

f:id:takadera:20180924145338j:image

頂いていると、姪っ子とパパが遊びに来た。

<夜>

軽く昼寝をし、さっと入浴を済ませ、夕食だ。昼に姪っ子たちが遊びに来たものの、夜は自宅で摂るようなので一人で頂く。鮭のちゃんちゃん焼きだ。

f:id:takadera:20180924145403j:image
ハイボールで乾杯して頂く。

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごした。筋肉痛を押して、ルーチーンのゴルフ室内練習に加えて、トレーニングを加えた。