糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

1/10 1101日目 ゴルフレッスンへ

今朝の体重:79.9kg (2016/5/1の74.2kgから+5.7kg 昨日から-0.1kg)

なんかこう、カツーンと減らないかねぇ…?

<朝>

起床し、入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。今日は打ち合わせに直行。早めに目的地に到着し、喫茶店でコーヒーを飲む。

<昼>

打ち合わせ後、昼食を取ることに。しゃぶしゃぶの店でまずは野菜をいろいろ頂く。タレはゴマダレ。ごま関係は糖質が低いのだ。それにラー油と唐辛子を入れて頂く。やがて豚バラ肉も頂いた。

f:id:takadera:20190110202243j:image

ビュッフェに、カレーライスやデザート・アイスなども用意されていたが、アイスコーヒーで我慢する。

水500mlを買って出社し、コーヒーを淹れて飲む。夕方、打ち合わせに外出し、少し早めに帰宅する。

一旦帰宅し、ゴルフ道具を持って地元の練習場へ。ゴルフの無料体験レッスンに参加することに。毎週のように練習しているものの、ここ半年程度、特にアイアンの迷宮に迷っており、ここはプロの指導に頼った方が早いだろうと判断した結果だ。

軽く打つ様子を見ていた先生は、なかなかズバリ私の悩みを言い当てる。それに対して解決に近い練習を指導して頂けた。1時間、軽く汗を流しただけでは完全に悩みが解消したとは言えないが、迷宮を脱せられる糸口をつかめたような気がした。しばらく、この先生に師事してみようと思う。

<夜>

帰宅し、さっと入浴を済ませ、夕食をハイボールとともに頂く。

f:id:takadera:20190110202252j:image

イワシの南蛮漬けは軽くとはいえ衣があるので1切れだけにしておいた。

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲みながら、トレーニングとゴルフの練習を行い、仕事の残務を済ませながら過ごした。