糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

1/27 1118日目 厚岸から帰宅

今朝の体重:計測せず

外泊のため、計測していない。

<朝>

起床し、慣れぬユニットバスで半身浴を行う。がっつり汗を流す。浴後、昨日買っておいたメッツコーラを飲む。ホテルのチェックアウト後、食堂でコーヒーを飲む。

予約していたタクシーがやって来て、用事を済ませにやや遠征。その間にコンビニで買ったコーヒーなどを飲む。

ちょっとしたアクシデントはあったものの、何とか今回の旅の最もすべき用事を全て済ませ、昨日も行った漁協で午前から海の幸で一杯やることに。ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20190127222226j:image

写真の品で1500円程度だ。信じられない。非常に美味しく頂いた。

<昼>

今日、厚岸から浦和へ帰るのだが、厚岸から釧路の電車発車までまだ時間があるので、徒歩で駅近くの、昨日も行った炙り屋を再訪。晴天なものの、非常に風が強く、耳が痛くなりつつ到着。炭火が冷えた体に有り難い。魚などを炙りつつ、ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20190127222245j:image

流石に昨日から魚介類ばかり頂いていると、肉が恋しくなり、写真のジンギスカンのラム肉や、厚岸産の豚肉などが非常に旨く感じた。

やがて、電車の時間が近くなり、駅へ移動。ハイボールで車内バーを楽しむ。

乗り換えなどを予定通り上手くこなし、無事、夕方前の飛行機に搭乗。ベルトサイン消灯とともに機内バーを行う。北海道限定のハイボール缶とチーズを頂くことに。

f:id:takadera:20190127222308j:image

無事、羽田に定刻に到着。京急で品川に移動し、そのまま上野東京ライン浦和駅へ。このルートが一番楽だ。途中、車内バーでハイボールで乾杯だ。

<夜>

自宅に到着し、さっと入浴を済ませる。姪っ子達が遊びに来ていた。北海道から持ち帰った、鰊の刺身やつぶ貝の浜茹でなどもつまみつつ、メインディッシュである白菜と豚バラ肉の鍋などもつつき、ハイボールとともに、昨日からの厚岸行きを振りかえることに。

f:id:takadera:20190127222317j:image

食後、自室でウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごす。今日もトレーニング等をパスした。流石に疲れたので早めに就寝する。