糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

4/5 1186日目 ビュッフェ・ビール・スイーツ

今朝の体重:76.9kg (2016/5/1の74.2kgから+2.7kg 昨日から-0.1kg)

微減!

<朝>

起床し、入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。今日明日は現場の仕切り仕事なのでスタジオや現場に直行だ。

<昼>

まずは機材ピックアップを終え、昼食を頂くことに。磯丸水産に入店。海鮮サラダを中心に、ランチの小鉢を頂いた。

f:id:takadera:20190405122405j:image

キムチは甘みを大分感じたので半分程度にしておいた。

食後、現場入りまで時間があるので喫茶店でコーヒーを飲みながら仕事を行う。

午後、現場に入る。仕切りとはいえ、私自身の作業はそう多くなく、30分程度で作業が終わり、あとはひたすらリハを待つばかりである。作業中に炭酸水500ml2本を飲んだり、喫茶室でコーヒーを飲んだりして時間を潰す。

<夜>

何だかんだで作業を終え、仕込み終了。その後は恒例となっている、クライアントとの飲みだ。今回は、会場の関係があり、ホテルのビュッフェで食べ放題だ。そして諸々飲み放題でもある。手入れが行き届いているであろうホテルの飲み放題、まぁ、こうなってしまうわな。

f:id:takadera:20190405222705j:image

鮮度の良いプレモルが非常に旨い。食事は糖質を気にしたものを中心に頂いていた。途中からハイボールに切り替えるが、これまた良い感じだった。

しかし、最後、誘惑に負けてしまう。この季節、スイーツのいちごフェアが催されていたらしい。

f:id:takadera:20190405222719j:image

果物も甘いものも好きなのでたまらない。シーバスのロックとともに美味しく頂いた。

食後、前泊のホテルにチェックインし、さっと入浴を済ませ、部屋でウイスキーとチェイサーの水を飲みつつ、明日の本番に向けて早めに就寝する。