糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

4/26 1207日目 たけのこご飯の誘惑

今朝の体重:76.4kg (2016/5/1の74.2kgから+2.2kg 昨日から-0.4kg)

いい感じに減った!昨晩、少しで済ませたおかげだろうか?

<朝>

起床し、入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。そのまま月イチの神楽坂の病院へ通院だ。

<昼>

神楽坂となれば、かつてよく通っていたタイ料理のビュッフェレストランだ。日替わりカレーはグリーンカレーだった。やっほう!

f:id:takadera:20190426122726j:image

炒めものが春雨炒めだったのは残念。野菜のみを少しだけ頂いた。メインディッシュは豚肉乗せ麺・麺なしだった。食後にコーヒーとココナッツミルクを少し頂いた。

時間の合間に喫茶店でアイスコーヒーを飲んで過ごした。午後の打ち合わせを終え、水500ml買ってオフィスへ到着。コーヒーを淹れて飲む。

<夜>

GW間際のためか、16時頃にタスクをすべて終え、その後、関係各所から連絡が来ない。夜、友人と飲みの打ち合わせを控えており、その時間までの時間つぶしで神田で静岡おでんを食べられる店で生ビールとともに楽しむことに。

f:id:takadera:20190429121836j:image

その後、友人と打ち合わせへ。飲みだと思っていたのでおでんで一杯やってしまったが、けっこうしっかりとPCを使いながらMTGを行う。なかなか痺れる感じの打ち合わせを終え、そのまま軽く一杯やりに行くことに。先日から引き続き、いろいろと刺激を受けながら、ビールを飲みつつ、軽くつまみを頂いた。写真は取り忘れた。

その後、GW前の終電近く、満員電車の京浜東北線で上野へ。そこから車内バーを楽しみながら浦和・北浦和と帰るものの、GW前・しかも雨降りの気候のため、タクシーが長蛇の列…。深夜バスがまだあったので、満員のバスに揺られながら帰宅。

さっと入浴を済ませ、そのまま寝れば良いところだったが、炊飯器に納められた、たけのこご飯を発見してしまう…。

f:id:takadera:20190429121852j:image

たけのこご飯は仕方ない。つい、頂いてしまった。

その後、就寝する。