糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

5/13 1224日目 ウィークデーでの調整開始

今朝の体重:79.8kg (2016/5/1の74.2kgから+5.1kg 昨日から+0.1kg)

連日の凶行にも関わらず、微増で済んだ!

<朝>

起床し、入浴を済ませてゼロペプシを飲む。水2lを買って出社し、コーヒーを淹れて飲む。昨日、豆を買っておいたのだ。やはり旨し。

<昼>

昼食はブランパン定食だ。うっかりローソンでたらみのゼリーを買い忘れたので、代わりにデザートは寒天ゼリー(糖質量1.5g)だ。写真の他にメッツコーラも飲んだ。

f:id:takadera:20190513194416j:image

週末、散々糖質開放してしまったのでウィークデーでしっかり調整していこう。

午後、打ち合わせで外出。打ち合わせ中にアイスコーヒーを飲んだ。夕方、別件の用事へ。 

<夜>

仕事を終え、車内バーを楽しみながら帰宅する。裂けるチーズくらいはよいだろう。

f:id:takadera:20190513194438j:image

入浴をさっと済ませ、ビールとハイボールで晩酌することに。

f:id:takadera:20190513194456j:image

厚揚げは半分程度残した。他は完食する。

食後、自室にてウイスキーとチェイサーの水を飲みながら残務をこなす。やや早めに就寝した。