糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

8/6 1309日目 刺身定食

今朝の体重:79.2kg (2016/5/1の74.2kgから+5.0kg 昨日から-0.5kg)

なかなかいい感じに減った!!

<朝>

起床し、入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。お茶500mlを買ってまずは永田町へ。作業しながら飲み干し、麦茶を一杯頂く。今日も今日とて、スーパー秘書であるUさんにいろいろ教わりながらの作業だ。

<昼>

午後は打ち合わせがあるので、まずは建物内の食堂で昼食を頂くことに。ソロでの利用は初めてだ。

その中から、刺身定食(1000円)を注文。ご飯なしだ。

f:id:takadera:20190806160905j:image
寿司カウンターがあるくらいだから良いネタなのでは?との仮説通り、なかなかの旨さだしいい感じの盛りだった。亡くなった父が魚問屋だったので魚の味には厳しいのだ。ただ、サーブされるまで大分時間が掛かったがな。

食後、打ち合わせへ。最中に出していただいたお茶を飲む。

打ち合わせ後、アイスコーヒーとジャスミン茶1lを買って永田町へ。作業しながら飲んだ。

明日からしばらく私が一人で留守番せねばならないのだ。Uさんからいろいろとコツやらなんやら、引き継ぎ的なことをしていただいた。

ううむ、しかし明日からなかなか不安だ。Uさんが手伝って頂くことはほんの数日前に決まったことで、もしもUさんが居なければ、業界初経験で右も左もわからない私が彼女の担務全てを担当しなければならなかった訳で…。

<夜>

そこそこ遅い時間まで作業を行い、帰宅することに。上野経由で帰宅で、ぱーっと飲みたかったので車内バーを楽しむことに。ハイボールと鴨燻で乾杯だ。

f:id:takadera:20190806193728j:image

自宅に帰り、さっと入浴を済ませ、夕食を頂きながらハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20190806225204j:image

どうせ、(同居している母が好きな)巨人は負けるのだから、昨日、全英を制した渋野のプレイを観ようや、と契約済みの有料チャンネルでオンデマンドで楽しむ。いやー、最後18Hの強気のパッド、鳥肌が立った。

食後、自室にてウイスキーとチェイサーの水を飲みながら過ごした。〆に茗荷のスープを頂いた。