糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

12/23 1448日目 地元の仲間と忘年会

今朝の体重:81.1kg (2016/5/1の74.2kgから+6.9kg 昨日から+0.9kg)

まぁ、昨日焼きそば等を食べてしまったから仕方がない。

<朝>

起床し、入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。本当は永田町に行くつもりが無かったのだが、用事が出来てしまい出社することに。水500mlを飲みながら、コーヒーを淹れて作業進行。それなりに作業はあるもので対応することに。

<昼>

そんなこんなで気付けば昼だ。サラダとともに大麦ぱんを炙って頂く。写真の他にメッツコーラも頂いた。

f:id:takadera:20191224000806j:image

食後、コーヒーを淹れて飲む。

午後、打ち合わせが続くので外出する。しかし、一発目の打ち合わせ集合時間を30分遅れてスケジューラーに入れており、慌てて集合場所へ。永田町から近い場所だったのでまだ助かった…。皆さんに謝りながら打ち合わせのスタートだ。

しかし、打ち合わせ自体はいい感じで終えられて良かった。

次の打ち合わせ場所へ移動。MTG中に出された麦茶を頂いた。

<夜>

その後、浦和へ移動。移動中に車内バーでチューハイ・ハイボールで乾杯だ。

早めに予約の店へ到着。早めに飲み放題を開始させてくれるという神対応に感謝しながらビールで乾杯だ。コース料理の前に少し別注のつまみを頂く。

やがてメンバーが揃い、乾杯し直す。(料金の割に)期待以上の料理、サラダ・魚・肉料理の各種と酒を頂きながら、お互いの近況報告など含めて楽しい時間を過ごした。まぁ、こうなりゃペンネも頂いてしまう。これまた旨し!(写真だとドぎついが。)

f:id:takadera:20191224000814j:image

あー、今日も炭水化物食っちまったなぁ…。

良い時間になったので解散。地元の友人とタクシーに乗って帰路につく。お茶500mlを飲みながら帰宅する。

さっと入浴を済ませ、自室にて軽く作業しながらハイボールを飲み直した。