糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

8/17 1320日目 ゴルフ夏合宿2日目

今朝の体重:計測せず

外泊だったため、体重は計測していない。

<朝>

起床すると、昨日飲みすぎたためかまだ酔っている感じ。温泉に入って酒を抜く。浴後、緑茶500mlを飲む。

その後、朝食だ。普段朝食は摂らないのだが、こういうところに来るとつい食べてしまう。糖質的にOKなものを中心に頂く。根菜中心のけんちん汁が酔の残る胃に染み渡る。お代わりも頂いた。

f:id:takadera:20190818100133j:image

食後、コーヒーを飲む。

今日は朝から晴天だ。台風一過の今日、めちゃくちゃ暑くなるらしい。昨日の朝は霧で見えなかった妙義山も綺麗に見える。

f:id:takadera:20190818100151j:image

2日目、2ラウンド目の開始だ。ビールやチューハイ、水やらを飲みながらゲームを進行していく。

<昼>

前半を終え、昼食タイムだ。ビールで乾杯だ。つまみは勿論、ハルピンキャベツ。

f:id:takadera:20190818100206j:image

食事は、「妙技定食」やらを注文。ご飯はサラダにチェンジだ。ホルモンと野菜の炒めもの、刺し身こんにゃくが美味い。

f:id:takadera:20190818100219j:image

午後の後半戦もチューハイや水やらを飲みながらゴルフを楽しむ。我ながら飲んでばっかりだな。

全てのプログラムが終了。スコアは昨日までに及ばず。残念!浴場で汗を流す。その後、アイスコーヒーを飲みながら、参加メンバーでこの2日間を振り返る。あー、楽しかったな。疲れたが。

お盆期間、渋滞する前に浦和へ戻ることに。ただ、途中道の駅に軽く寄って野菜などのお土産を購入。帰路の車中、炭酸水・トクホのコーラなどを飲んで過ごす。幸いなことに、大した渋滞なく帰ることができた。

<夜>

自宅に戻り、再びさっと入浴を済ませ、軽く家にあるものでハイボールを頂くことに。久々に姪っ子と会って飲む。

f:id:takadera:20190818100235j:image

だが、今夜は今夜で地元の仲間との飲みがあるのだ。2日間のゴルフ合宿で正直体はヘトヘト、このまま寝たいのだが、頑張って飲み会に参加する。友人らと楽しい時間を過ごした。

深夜、ヘロヘロになって帰宅。さっとシャワーを浴びる。(今日は幾度、入浴するのだろうか。)さっぱりすれば少し飲みたい。ウーロンハイを少し飲んで、時計の針がてっぺんを過ぎた頃に就寝する。