糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

11/5 1400日目 朝蕎麦

今朝の体重:計測せず

何と、体重計が電池切れで、しかも電池のストックが無い模様…。なので計測できなかった。

<朝>

入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。出社途中でどうしても蕎麦が食いたくなり…。昼食の前借りで蕎麦を食べてしまう。やはり美味い。

f:id:takadera:20191105145046j:image

コーヒーと炭酸水1lを買って神田に出社。諸々の作業を行う。

<昼>

上記の通り、前借りで蕎麦を食べてしまったので昼食は取らず。やっぱり炭水化物は腹持ちが良い。全然、腹は減っていなかった。

夕方近く、会社を出て打ち合わせへ。早めに目的地に着いたので喫茶店でコーヒーを飲む。その後、打ち合わせへ。MTG中に出された緑茶を頂いた。

打ち合わせを終え、車内バーを楽しみながら帰路につく。チューハイ類を頂いた。ノーつまみである。

<夜>

自宅に戻り、さっと入浴を済ませ、夕食を頂くことに。この頃には流石に朝の蕎麦は腹から消えていて空腹になっていた。ウーロンハイ・ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20191105194343j:image

食後、自室にてウイスキー・チェイサーの水を飲みながら、諸々の作業を行って過ごす。