糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

11/20 1415日目 最後?の事務所宿泊

今朝の体重:81.8kg (2016/5/1の74.2kgから+7.6kg 昨日から-0.1kg)

微減!

<朝>

起床し、入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。水2l買って永田町へ出社。コーヒーを淹れて飲む。

<昼>

昼食はブランパン定食だ。残念ながら大麦ぱんが1袋しかなく、他の残ったブランパン(例のロールパン除く)の中で最も数値の低かった、チョコクロワッサンを頂く。これらで糖質量28g程度だろうか。写真の他にトクホのコカコーラも飲んだ。

f:id:takadera:20191120150814j:image

食後、コーヒーを淹れて飲んだ。

夕方、外出する。時間が早かったので喫茶店でアイスコーヒーを飲んで時間つぶし。打ち合わせ中に出された麦茶を1杯飲んだ。

<夜>

仕事を終え、仕事仲間と打ち合わせ半分で飲みに行くことに。仲間が仕事が押しているとのことで、一人、中華屋で時間をつぶすことに。小皿3品1000円をつまみながら瓶ビールを頂くことに。旨し!

f:id:takadera:20191124104255j:plain

仲間と合流し、居酒屋へ。ビールは既に頂いているのでハイボールで乾杯だ。居酒屋メニューを諸々頂く。

f:id:takadera:20191124104321j:plain

飲みながら、仕事の話をさっさと終え、いろいろお互いの近況報告。楽しい時間を過ごした。

終電前に切り上げ、帰宅することに。何とか終電に間に合う時間ではあったが、つい乗り換えの神田駅で帰るのが面倒になってしまう。途中下車し、会社に宿泊することにした。そうなれば、駅前の蕎麦屋へ寄ってしまう。もり大盛りだ。

f:id:takadera:20191124104346j:plain

改めて食べると、もっちりふわっとした歯ごたえが美味い。なるほど、そのような食感も大事なのね。再確認できて学びになった。

神田のオフィスに到着。まずはシャワーを浴び、ハイボールを飲み、コンビニで買ってきた漬物などをつまみつつ、引っ越しの最終準備を行う。いい感じで荷物がまとめられた。あとは最終日に荷物を引き上げるだけだ。

恐らく、最後の事務所宿泊だ。テラスに出て神田の街と線路を眺める。寒いのですぐに屋内に戻ったが。会議室の床にダンボールを敷いて就寝した。