糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

11/21 1416日目 神楽坂のタイ料理

今朝の体重:計測せず

事務所宿泊だったため、体重は計測していない。

<朝>

明け方、会議室は暖房を入れているものの、床からの寒さで目が覚め、会議室テーブルに乗って再就寝。朝、社員が出社するけっこう早めに起床。シャワーを浴び、昨日買っておいたトクホのコカコーラを飲む。

神田のオフィスを出て、まずは喫茶店へ。まだ少し時間が早いのだ。まずはコーヒーを飲む。その後、永田町に水2lを買って出社する。諸々、作業を行う。

<昼>

昼過ぎに永田町を出て神楽坂へ。今日は病院に行くのだ。受付を済ませ、診察時間までの間に昼食を頂くことに。神楽坂といえば、例のタイ料理のビュッフェレストランだ。やっぱりランチはグリーンカレーに固定になったようだ。でも、タイカレーの中で一番好きなので嬉しい。まずはグリーンカレーとトムヤンクンスープを頂く。

f:id:takadera:20191124104450j:plain

メインディッシュは豚肉乗せ麺・麺抜きだったのだが写真は撮り忘れた。野菜の炒めものも少し頂いた。

f:id:takadera:20191124104511j:plain

食後、コーヒーとココナッツミルクなども頂いた。

昼食を終えるも、まだ時間に余裕がある。喫茶店でコーヒーを飲みながら作業を行う。その間、夕方からの打ち合わせの予定が入った。

そのため、受診後に再び神田のオフィスに戻った。そこで打ち合わせ。いろいろと話すが、結果的に自分の希望に沿った方向に妥結でき、ホッとする。

<夜>

そんな感じで帰路中、祝杯を上げることに。車内バーを楽しんで帰る。つまみは貝柱の干物とチーズだ。ハイボールで乾杯。

 

f:id:takadera:20191124104538j:plain

自宅に戻り、さっと入浴を済ませ、夕食を頂くことに。ウーロンハイ・ハイボールで飲み直しだ。

f:id:takadera:20191124104602j:plain

食中、電話が掛かってきたため、途中で食事を切り上げて対応。その後、自室でウイスキーとチェイサーの水を飲みながら、作業と明日からの遠出の準備を行うことに。筋トレも行った。