糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

1/7 1463日目 激辛味噌味

今朝の体重:83.7kg (2016/5/1の74.2kgから+9.5kg 昨日から-1.4kg)

 1/6の85.1kgから-1.4kg、努力目標74kgまであと9.7kg、2/14まであと38日

なかなかいい感じに減った!まぁ、そりゃ、大糖質祭から急に引き締めればなぁ。明日もこれ以上減っていると良いのだが…。

ところで上記の通り今日の記事より、昨日から2/14までの体重減少の進捗状況等も記すことにした。

<朝>

早めに起床し、入浴を済ませゼロペプシを飲む。水2lを買って出社。コーヒーを淹れて飲む。作業や来訪客とのMTGなどを行う。

<昼>

気付けば昼食の時間だ。コンビニでサラダとサラダチキンを買ってきて、買い置いていたローカボヌードルを頂く。これらで糖質量19.4gといい感じだ。

f:id:takadera:20200107230420j:image

ヌードルは以前通り美味いものの、サラダチキン(激辛味噌味)がなかなか美味い。このセットは今後リピートする予感がする。

食後、コーヒーを淹れて飲む。

夕方、仕事を終えてそのままジムへ行くことに。まずはチャリを15分程度漕いで体を温めて筋トレへ。一通り終えてランニングマシーンで走り始める。しかし、ここ数日で回復したと思われた足の裏の痛みを再度感じたため15分程度で終了させる。ううむ、なかなか厄介な負傷だ…。その分、主要なマシーンによって筋トレ2セット目を経て終了。シャワーを浴びる。

帰路中、車内バーでハイボールを楽しむ。休肝日明けの酒が旨し!

<夜>

自宅に帰り、夕食を頂くことに。昨日の鍋の残りを再利用した、味噌仕立ての鱈と芹の鍋だ。これまた旨し。芹、超好き。ハイボールとともに乾杯だ。

f:id:takadera:20200107230431j:image

写真下部、細うどんに見えるものは白滝なので安心して頂きたい。白滝・野菜・魚の低糖質なメニューで夕食を食べ終える。

食後、自室でハイボールの続きを飲みながら、残していた作業を行った。