糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

3/31 1547日目 今日もリモートワーク

今朝の体重:82.2kg (2016/5/1の74.2kgから+8.0kg 昨日から-0.5kg)

そこそこ減った!

<朝>

起床し、入浴を済ませてゼロコーラを飲む。

本来今日は永田町オフィスに出社する予定だったが、コロナの状況が状況のため、しばらくは出社せずに100%リモートワーク対応することになった。打ち合わせという打ち合わせも全部延期になったし、しばらく都内には出ない予定だ。リスクはなるべく低減させるべきだ。

そんな訳でコーヒーを飲みながら自室で作業を行う。

<昼>

作業といっても仕事自体がそう多くないので午前中であらかた終わってしまう。昼食をいただくことに。冷凍糖質0麺・低糖質カレーを使ったカレーうどん風だ。旨し!

f:id:takadera:20200331123643j:image

食後、今日は何だか緑茶が飲みたい気分だったので母に淹れてもらって飲んだ。たまに飲むとこれまた旨し。

少し作業を行い、買い物等に出る。

その後、自室で作業を思い出し対応。お客さんなどから電話があり対応。先方も自宅からのリモートワークだそうだ。こんな時期だからこそ種を撒いておきましょう、といくつか提案策定の依頼を受ける。ありがたいものだ。

なんだかんだで気づけば終業時間の頃だ。

<夜>

さっと入浴を済ませ、夕食をいただくことに。ウーロンハイ・ハイボールで乾杯だ。茄子・鶏焼きが美味い。

f:id:takadera:20200331202723j:image

テレビのニュースはコロナ関連ばかりで暗い話題ばかりだ。今は耐え忍ぶ時期なのだろう。

唯一良い報告があるとすれば、2週間湿布薬を貼り続けてきた結果か、昨日辺りからけっこう良くなってきた。原因不明のまま薄れていくのも何だか不安なのではあるが。

食後、自室にてウイスキーとチェイサーの水を飲みながら作業を済ませた後、自由に過ごした。