糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

10/17 1747日目 雨の土曜日

今朝の体重:86.9kg (2016/5/1の74.2kgから+12.6kg 一昨日から+0.9kg)

まぁ、昨日あれだけ食べれば太るわな。

<朝>

本来、いつもの時間に起床してゴルフ練習にでも行くつもりだったが、惰眠を貪りたく、パスしてしまう。結果、遅い時間に起床。入浴を済ませ、ゼロペプシウイスキーを混入させて飲み始め、そのまま昼飲みに突入する。

冷蔵庫につまみがあまり無く、豚肉と玉ねぎ・ねぎとともにオイスターソースで炒めたものを自作。旨し!ハイボールとともに乾杯だ。

f:id:takadera:20201017140027j:image

ゴルフ中継や岩合さんのネコ歩きを観ながら飲む。つまみが足らず、玉ねぎとツナをバターで炒め、卵とチーズでとじた洋風炒り卵を自作。見た目良くないが味は非常に良い。

f:id:takadera:20201017140034j:image

その後、自室で軽く作業を済ませて、雨の中自宅を出る。今日は友人らと駅前で早い時間から飲む予定なのだ。バスと電車を乗り継いで店へ到着。ビールやハイボール等で乾杯だ。モツ煮込みや、

f:id:takadera:20201018140213j:image

串焼きが美味い!

f:id:takadera:20201018140222j:image

酔っ払いながらいろいろと話をしつつ、楽しい時間を過ごした。

2軒目、チェーン店の安い居酒屋に流れ込み、更に泥酔する。

友人らと別れてタクシーにて帰宅。まだ早めの時間なので姪っ子たちが居るかな?と思っていたが今日は早めに帰宅したようだった。さっと入浴を済ませる。

その後、自室でハイボールを飲み直しながら軽く作業。その後はしばらくゆっくり過ごして〆にローカーボヌードルを頂く。これまた旨し!

f:id:takadera:20201018140232j:image