糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

11/24 1785日目 見附の安い中華屋

今朝の体重:86.8kg (2016/5/1の74.2kgから+12.6kg 昨日から+0.8kg)

<朝>

朝早めに起床する。10時からテレカンが入っているので早めに永田町オフィスへ行くのだ。入浴を済ませて、ゼロペプシを飲んで家を出る。コーヒーと水2l買って出社して作業開始。その後、10時からテレカン開始。

続いて作業を行う。今日はまだあと2本もテレカンがあり、それまでに資料を間に合わせるため、作業を済ませる。

<昼>

あまりお昼の時間が無いので家から持ってきていたローカーボヌードルに、ザーサイ&サラダチキンのおつまみ的なものを後乗せトッピング。旨し!

f:id:takadera:20201124122330j:image

食後、コーヒを淹れて飲む。

午後はテレカンしては作業し、テレカンしては作業を行った。夕方、オフィスを後にする。夕方から撮影のロケハンだ。会場である中目黒のイベントスペースを見学しながら打ち合わせ。

<夜>

ロケハンを終えて赤坂見附へ。gotoがやがて東京も中止になりそうな気がしたので今のうちにもう一泊しておくことに。ホテルにチェックインするものの、カードキーが作動しなく、部屋に入れずイライラする。

ようやく部屋で落ち着き、まずは大浴場へ。今日のホテルはサウナがあるものの水風呂が無いホテルだ。サウナ後は水シャワーで我慢だ。熱いサウナだったので5分x4本ほど行うが、やはり冷たい水風呂が無いと物足りない。だがさっぱりした。

その後、夕食を取りに外出。結局、安い中華屋へピットイン。ビール・ウーロンハイで乾杯だ。豆腐干絲サラダ、やはりこっちの店の方が旨いわ。

f:id:takadera:20201124214739j:image

締めはやはり海老豆腐。優しい味で旨いなぁ。ビールやウーロンハイが進む。

f:id:takadera:20201124214747j:image

しかし、良い時間なのに客が少ない。連休明けの平日ではあるが、前回訪問時はもっと賑わっていたのだが。ここ最近、コロナ罹患者が増え、大阪・札幌でgoto休止になっているほどだ。東京でも自粛ムードなのだろうが、飲食店は厳しいだろうな…。

食後、ホテルに戻り、ハイボールとともに作業を行ったり、明日以降のスケジュールの確認・調整などをしたり。明日もそこそこ忙しそうだ。

一段落したところで再び大浴場へ。広い風呂に浸かり、ゆっくりした。

自室へ戻り、ハイボールの続きを飲みながらゆっくりと過ごし、いつもよりも早めに就寝した。