糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

12/6 1797日目 今日も休日

今朝の体重:86.8kg (2016/5/1の74.2kgから+12.6kg 一昨日から+0.4kg)

むう、少し増えた。

<朝>

ジムに行くつもりだったが、つい二度寝してしまう。今週もサボっちゃったなぁ。入浴を済ませる。休みなのでゼロペプシウイスキーを混入させて飲み始める。

<昼>

そのまま昼飲みに突入。昨晩の残りのロールキャベツと、豚肉をカレー粉で炒めてチーズをからめたものをつまみに乾杯だ。岩合さんの世界ネコ歩き・シドニー編を研修教材として視聴する。

f:id:takadera:20201206142555j:image

締めにローカーボヌードルを頂くことに。今夜のしゃぶしゃぶ用に母が準備していたねぎと生姜の千切りをたっぷりトッピングして。特に生姜が旨し!

f:id:takadera:20201206142607j:image

食後、自室に戻り、ハイボールを飲み続けながら軽く作業を行う。その後はしばらくゆっくり過ごして昼寝することに。我ながらほんとよく寝られると思うがな!

<夜>

暗くなった頃にゆるゆると起床。軽く近くの店へ買い物に行き、さっと入浴を済ませる。

風呂から上がった頃、姪っ子たちが遊びに来た鍋を囲み、ビール・ウーロンハイ等で乾杯だ。生姜の千切りを中心にしただし汁による豚しゃぶが美味い。

f:id:takadera:20201206224009j:image

途中、低糖質の蕎麦を茹でてしゃぶしゃぶしながら頂いたりもした。蕎麦とだし汁が旨し!姪っ子と遊びながらいろいろと過ごした。

彼らが帰宅後、自室にてハイボールを飲みながら作業をしつつ過ごした。作業後、しばらくゆっくりして過ごした。

早めの時間に就寝することに。明日からまたウィークデー、タスクがいろいろと見えている。明日以降、また頑張っていこう!