糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

8/15 1684日目 ゴルフ合宿最終日

今朝の体重:計測せず

外泊だったため計測していない。

<朝>

6時前に携帯のアラームで起床。カーテンを開けると部屋の外にはほんのり朝焼けに照らされる妙義山と18番ホールが美しい。さぁ、今日もゴルフ頑張ろう!

f:id:takadera:20200816150054j:image

まずは温泉へ。朝風呂をさっと楽しむ。その後は朝食会場へ。普段朝食など食べないのだが、こういう所に来てしまうとつい頂いてしまう。けんちん汁に似たなんたら汁が旨くお代わり頂いてしまった。

f:id:takadera:20200816150041j:image

食後、コーヒーを頂いた。

部屋に戻り、荷物をまとめてチェックアウト。さぁ、ラウンドの開始だ。すでに蒸し暑いものの、朝の雰囲気が気持ち良い。妙義山に向かって撃て!

f:id:takadera:20200816150244j:image

クーラーボックスには売店で買っておいたビールと氷が待っている。

今日は前日のスコアを基に、1位と3位と6位・2位と4位と5位の2チームに分かれてのチーム戦となっている。自分の結果がチームの結果に繋がるので昨日以上に頑張らねればならない。まぁ、私は6位で更にハンディ貰ってでの参戦だがな。

<昼>

午前中のプレーを終えて休憩。昼食を頂く。(まだ10時前だがな。)ビールなどで乾杯だ。今日も同じようなおつまみを頂く。

仲間が注文したレモンハイが羨ましくなり、私も久方ぶりに注文。クエン酸が身に染みる。

f:id:takadera:20200816150300j:image

昼食は結局、昨日と同じものを注文。豚と牛の焼肉セットだ。昨日より時間があるのでゆっくり頂くことに。

f:id:takadera:20200816150317j:image

同チームのメンバーが、私の地元の友人の仲間である経営者だったのだが、食事しながら仕事の話を聞くと業界は全く違うが、そのビジネス構造やクライアント・社員や同僚・外注などとのスタンスは全く同じだな、と思い、良い発見となった。

さぁ、午後も気合入れていくよ。ビールとチューハイ片手にな!(水やスポーツドリンクも飲んだぞ。)

f:id:takadera:20200816150329j:image

午後も暑い。でも高原の雰囲気は気持ちよく、ゴルフが楽しい。

f:id:takadera:20200816150339j:image

結果、僅差で我々チームの勝利だった。私自身のスコアも昨日よりも上回ったが、次回以降はハンディ無しで望めるようにしておきたいものだ。

2日間、2プレーのゴルフ合宿が終わった。シャワーを浴びてさっぱりし、帰路に付くことに。途中、道の駅や高速のPAなどにも寄る。昼食が早い時間なのでゴルフ後は腹が減るのだ。モツ煮込みと揚げかまぼこを購入して車の中で頂くことに。旨し!

f:id:takadera:20200816150350j:image

自宅に到着し、荷物を片付けて一息付く。今日は姪っ子たちは遊びに来ないとのことなので甲子園を視聴しながらちびちびとハイボールを飲み始める。

<夜>

そのままつまみを軽く頂くことに。豚しゃぶサラダはごまダレとラー油で頂く。

f:id:takadera:20200816150401j:image

その他に、いただき物の茗荷と、道の駅で買った納豆を頂く。

f:id:takadera:20200816150411j:image

食後、自室でハイボールを頂きながら作業対応を軽く行ってその後はゆっくりと過ごした。〆に買っておいた糖質0麺に食べ残した豚しゃぶサラダを乗せてそうめん風にして頂いた。これまた旨し!

f:id:takadera:20200816150515j:image
ゴルフ疲れでもうすっかりヘトヘトだ。早めに就寝することに。