糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

3/18 1899日目 間もなく春

今朝の体重:88.3kg (2016/5/1の74.2kgから+14.1kg 昨日から-0.6kg)

昨日、食べ過ぎたと思っていたが、むしろ減っていた!

<朝>

朝イチのテレカンが無くなったので遅めの時間に起床する。入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。身支度を済ませて外出する。

向かうは耳鼻科だ。2週間後に来いと言われていたので施術後の経過を観察してもらうことに。診察の結果、問題ないとのこと。しばらく前まで抱えていた聴覚の違和感も既に全く無くなった。予防のためには半年に一度位診られればと先生言うので、今年の秋口にでもまた再訪しようとgoogleカレンダーに入れておくことに。

診察を終え、イートインコーナーでコーヒーを飲みながら作業対応をすることに。

<昼>

その後、昼食を頂くことに。しゃぶしゃぶ食べ放題屋へ。豚しゃぶや野菜などを頂く。今日は半分休みのようなものなので昼からビール等を頂くことに。旨し!

f:id:takadera:20210318222100j:image

食後、急遽テレカン対応の必要性が発生。慌ててカラオケボックスへピットイン。テレカンを済ませ、作業対応を行う。対応後、1時間程度カラオケを熱唱することに。

カラオケボックスを後にし、普段のランニングのゴール地点にしている神社に寄ることに。まずは詣で、その後、池の鯉にパンを与える。

この一帯は桜の名所でもある。東京で開花宣言されたが、浦和の片田舎でも桜(ソメイヨシノ)が咲き始めていた。もう間もなく春だ。

f:id:takadera:20210318222130j:image

来週、桜の撮影をせねば。明日以降、スケジュールを調整しよう。

<夜>

帰宅し、入浴を済ませる。その後、夕食を頂くことに。ビール・ハイボールで乾杯だ。和牛をポン酢おろしで頂く。旨し!

f:id:takadera:20210318222138j:image

途中、電話連絡などがあり、対応に追われながら夕食を頂いた。

食後、ハイボール片手に自室へ。作業夜の部の開始だ。これまでに受けていたメール対応や、後回しにしていたタスク等などの対応を行う。

とはいえ、今夜はそうタスクは多くなく、いつもよりは早めの時間に終了。その後、少しゆっくり過ごした。