糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

12/24 2545日目 沖縄3日目・今日も那覇でゴルフへ

朝の体重:計測せず

外泊のため計測していない。

<朝>

早朝に携帯アラームで起床する。今日もゴルフに行くため頑張って早起きだ。まずは大浴場へ。さっと入浴を済ませてさっぱり。

ロビーで友人らと待ち合わせ、今日もまだ日の出前の暗い中、一路ゴルフ場へ。

チェックインして身支度を整えていざラウンド開始。何だか昨日のゴルフの続きのような気がする。今日も風が強く、曇り空だが昨日ほど寒さはあまり感じない。

ラウンド最中に昨日惣菜屋で買っておいたじゅーしーおにぎりを缶ビールとともに頂く。旨し!

沖縄の海を望みながらのコースだ。最中に海超えのコースなどもあったりしたり。

じゅーしーおにぎりでは食べたりず、途中の売店でスパムおにぎりを買って追加で頂く。昨年も頂いたがやはり美味しかった。

時折、雲の隙間から青空と日差しがあったり。陽がさしさえすれば暖かい。ずっと天気だったらなぁ。。。

スコアは相変わらずアレだが、しっかりフェアウェイウッドで飛距離を出せたりと自分なりに楽しめたラウンドだった。

ラウンド後、入浴を済ませる。今日のゴルフ場にもサウナ&水風呂があり。今日のサウナは非常に良い感じだった。1往復のみであはあるが、普段の倍程度の時間サウナに入って汗を流した。

会計を済ませてゴルフ場を後にする。

<昼>

ホテルへの帰路中にある道の駅へ寄る。昨年来たとき、ここで買ったベーコンがやたら旨くリピートしたかったのだ。今年も昨年同様にベーコン売り場があり。1ヶ月程度保つとのことでがっつり購入。

また、JAの直売所があるので沖縄ならではの野菜などがいろいろ売っている。ローカルフードをいろいろ土産として購入する。

そして漁港が近いので海鮮を扱う店も多い。そこで買ったものをその場で食べることができる。いろいろ吟味した結果、私の好きなばらちらし丼に「各種切り落とし」の刺身をトッピングして具てんこ盛り丼にして頂く。沖縄といえばもずく。もずく酢と共にビールで乾杯だ。旨し!

冷たいものばかり頂いて寒くなったので魚のあら汁を追加購入して頂いた。旨いし温まる。

食後も少し買い物をし、道の駅を後にすることに。売店で売っていたアイスを頂きながら。非常に旨し!

友人に運転を任せ、私は後部座席でうつらうつらしながら渋滞の中ホテルに帰着する。

部屋でしばらくゆっくり過ごす。ロビーで友人らと再集合だ。待っている間、無料で提供されていたさんぴん茶を頂いた。

<夜>

繁華街に繰り出して夕食を取ることに。友人が予約してくれた店の豚しゃぶを頂く。オリオンビール等で乾杯だ。非常に旨し!

肉や野菜はもちろん、サバ出汁のスープが非常に美味かった。飲みつつ食べつつ、今回の旅行を振り返ったり。明日には埼玉に帰宅する。ほんと旅行中は時間が過ぎるのが早いものだ。

写真の他、〆の沖縄そばを出汁に入れて頂いたり、デザートでアイスを頂いたり。沖縄はアイスが旨いな。

食後、ディスカウントストアでお土産を買ったりして過ごし、その後は今夜から明日のホテル出発までは各自ソロ活動とすることに。繁華街で友人らと別れる。

向かうは昨年泊まったホテル近くにある沖縄そば屋だ。麺好きとしてはもう少し沖縄そばを頂いておきたかったのだ。オリオンビールで一人乾杯し直す。旨し!

写真の他、じゅーしーおにぎりを頂いたが、それがやたら美味かった。

腹がはちきれそうになりながらタクシーでホテルに戻る。大浴場で入浴を済ませ、その後は自室で缶オリオンを飲みながら作業対応などを行って過ごす。

今日も非常に疲れた。。作業を終えて就寝することに。明日は比較的ここ数日の旅程よりも長く寝られる予定だ。