糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

6/28 2001日目 豚しゃぶ

今朝の体重:86.0kg (2016/5/1の74.2kgから+11.8g 昨日から-0.5kg)

けっこう減った!

<朝>

起床する。今日は自宅作業の予定だ。入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。

その後、自室にて水を飲みながら作業を行うことに。今日にまとめて作業するように予定していたのだ。

<昼>

作業を一段落させ、外出することに。諸々のお遣いなどを済ませ、そのまま外出先で昼食を頂くことに。豚しゃぶランチを頂くことに。

昼からハイボールを数杯頂いたのはここだけの秘密だ。ようやく埼玉県でも昼飲みできるようになったようだ。旨し!

f:id:takadera:20210628211559j:image

豚肉や野菜などなどを頂いた。

食後、アイスコーヒー等を飲んでゆっくりする。その後、テレカンの要請があったため近くのカラオケボックスにピットイン。

MTGを終えた後は時間があったので数曲歌う。先日の鬼怒川往きで聴いた「渡良瀬橋」など森高千里を中心におっさん一人で歌ってみる。ううむ、そこそこ歌えるものだ。そしてテンションが上がるものだ。

その後、いつものランニングのゴール地点の神社へ。ハーブ園のベンチにて、まずは諸々の電話連絡をする。その後はコンビニで買った0ビール等を飲みながら花を眺めることに。

<夜>

その後、買い物を済ませて自宅に戻ることに。さっと入浴を済ませて夕食を頂く。0ビールなどで乾杯だ。昨日、ゴルフを一緒にした友人の通り、いんげん豆を湯がいたものをドレッシングと共に頂くとなかなか旨い。

f:id:takadera:20210628211612j:image

食後、ハイボール片手に自室へ。残していた作業等を行う。

その後ゆっくり過ごす。明日は朝早い起床を予定しているので早めに就寝することに。