糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

12/23 1814日目 中華の昼忘年会

今朝の体重:86.9kg (2016/5/1の74.2kgから+12.7kg 昨日から-0.3kg)

微減した。

<朝>

起床する。入浴を済ませてゼロペプシを飲む。今日は都内に用事があるため外出する。まず向かうは新宿。床屋を予約しているのだ。移動中にコーヒーを飲む。今回も伸ばしすぎてしまった髪を切ってもらってさっぱり。

その後、昼から忘年会だ。今年は夜に大規模な忘年会ができないので、ランチの時間帯に少人数で行おうと中華料理のビュッフェの店に3人で集まった。それぞれ好みの料理を取って頂く。昼から飲めるよう、皆さん予定などを調整してきたのでビールで乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20201224131552j:image

写真の他、点心類も少し頂いた。しかし、まだ通常はオンの時間なので、途中で各自、急ぎの電話・メール対応は仕方ない。なかなか昼忘年会も良いものだ。今年を振り返りつつ楽しい時間を過ごす。

すっかり良い気分になり、夕方帰路に就く。勿論車内バーでハイボールを楽しむ。中華をいろいろ頂いたのでつまみは無しだ。

途中、赤羽駅でしばらく停車。前の電車が異音のため点検しているとのこと。ちょうどハイボールが残りそうだなぁ、と思っていたので15分の停車時間はちょうど良かった。人身事故だったら2時間位足止めされるところだった。

自宅に帰り、少し作業対応を行う。

<夜>

入浴を済ませて夕食を頂く。ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20201224131559j:image
とはいえ、腹が減っていないので昨晩の鍋の残りだけをつまむことに。昼間はそれ程連絡が無かったが、どういう訳か今日は久々に夕食時に電話が立て続けに入ってきた。その対応もしながら。

食後、自室に戻る。昼間の理容師さんと、彼を私に紹介してくれた仲間の話になった。久しく連絡取ってないなぁと思い、LINEで連絡を取り、そのままオンライン飲みに突入することにした。今夜のタスクに上げていた作業は別に明日以降に回しても一向に構わない内容だ。久々にお互いの近況などなど楽しくハイボールを頂いた。

やはりつい長話をしてしまう。日が代わった頃、google meetを終了させる。しばらくゆっくり過ごして就寝した。