糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

12/24 1815日目 ランニング後のビール

今朝の体重:87.2kg (2016/5/1の74.2kgから+13.0kg 昨日から+0.3kg)

まぁ、中華存分に食ったので太るわな。

<朝>

起床する。入浴を済ませてゼロペプシを飲む。今日は自宅作業だ。水を飲みながら自室で作業を行う。今年は火曜のMTG等で終わった気がしていたが、何だかんだまだ終わっておらずそれなりに作業が発生するものだ。

<昼>

作業を中断して昼食を取ることに。ネギをごま油と塩こしょうで炒めて卵でとじてローカーボヌードルにトッピング。旨し!

f:id:takadera:20201224131613j:image

食後、コーヒーを淹れて飲みながら作業再開。15時頃に仮店じまいし、母を病院に連れて行く。帰りに買物等に寄る。

自宅に戻り、着替えてランニングの開始だ。先日冬至を迎え、今が一番陽が短い時期だがこの先徐々に長くなってくるだろう。もう少し遅い時間から走りたいものだ。

何だかんだで家から40分程度走ってゴールの神社の公園に到着。公園のハーブ園、冬なので植物はほぼほぼ枯れており、唯一鮮やかなのは実は冬の花であるパンジーくらいなものだ。

f:id:takadera:20201224233711j:image

神社を詣でて、帰り道も走りながら帰宅する。風呂場へ直行してじっくりと温まりながら半身浴で汗を流すことに。

<夜>

浴後、夕食を頂くことに。ビールで乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20201224233720j:image

食後、ウイスキー片手に自室に戻る。作業夜の部の開始だ。走りながら今夜のタスクを考えるとそこそこ発生したため、少し歩きながらスマホgoogleカレンダーに記入してまた走ったりしていた。

今夜中に対応しなくても構わない作業の一部を今日も明日以降に後送りしたり。作業が一段落するとやはり日が代わった頃だった。今日こそ早めに就寝するつもりだったのだが…。更にしばらくゆっくり過ごしてしまう。

明日で年内の営業日は終わりだ。もう一日頑張ろう。