糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

5/2 1944日目 雷雨

今朝の体重:88.5kg (2016/5/1の74.2kgから+15.3kg 昨日から+0.5kg)

増えてしまった…。

<朝>

起床する。身支度を済ませて地元のジム的な施設へ。久々にトレーニングしようと思ったのだが、到着するとクローズ…。スマホで確認すると2日は施設点検のため臨時休業とのこと…。なんだよー。

ジム、というかその後のサウナ欲がこのままでは収まらない。そのまま別の温泉施設へ行くことに。GWなので客が多いだろうなー、と思っていたが意外とそれほどでもなく、ゆったりサウナや風呂に浸かれた。

露天風呂に入っているとどうも空の雲行きが怪しい。先程までの好天が嘘のように雷が鳴り出し、雨とともに雹まで降り出した。原付のため雨がおさまるまで待つしか無い。そのため、延々とサウナや温泉に浸かって待っていたためすっかり整ってしまう。

雨が止み、青空まで出てきた。浴場を出て着替えて帰路に就くことに。覚悟していたが、ヘルメットとジム用のシューズを原付のかごに入れてたため、ぐっしょり…。

帰宅中、運悪く再び黒雲とともに雨が…。慌てて屋根のあるところにピットイン。しばらく雨宿りをすることに。午後、友人と昼飲みを予定していたのだがこりゃ延期だな。

止み始めた頃合いを見計らって一気に帰宅。

<昼>

自宅で昼飲みの開始だ。低糖質お好み焼きを作り、明石焼風な食べ方で頂く。旨し!ビール・ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20210502150952j:image

いつもの休日通り、岩合さんの世界ネコ歩きを視聴研修しながら。

食後、自室に戻って軽く作業などなど行い、しばらくゆっくり過ごした後は軽く昼寝をする。

<夜>

起床し、入浴を済ませ、夕食を頂くことに。今夜は姪っ子らは来ないらしい。ビールやハイボールとともに乾杯だ。

f:id:takadera:20210503011056j:image

食後、ハイボール片手に自室へ。今夜は前の職場の同僚らとオンライン飲みをすることになっていたので繋げる。いろいろとお互いの近況などなど話しながら楽しい時間を過ごしながら夜は更けていった。

日が代わった頃、切断し、〆に味噌汁を頂いて就寝することに。