糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

2/15 1868日目 温泉でサウナ三昧

今朝の体重:88.9kg (2016/5/1の74.2kgから+14.7kg 昨日から+0.7kg)

ううむ。なかなか増えてしまった。。。

<朝>

起床する。ようやくジムが影響した筋肉痛も和らいだようだ。

入浴を済ませてゼロペプシを飲む。今日は自宅作業だ。雨降りなので自宅に籠もるには丁度よい。水を飲みながら作業などを行う。

<昼>

昼の時間だ。作業を中断して昼食を頂く。もう最近は自宅での作業中は手抜きでローカーボヌードルだ。ネギと卵をごま油で炒めてトッピング。旨し!

f:id:takadera:20210215130555j:image

食後にコーヒーを淹れる。豆が最後の一杯分だけだった。週末にコーヒー豆をうっかり買い忘れてしまった。コーヒーや水等を飲みながら作業再開。とはいえ今日はそれほどタスクが無いので雑務中心に行う。

夕方に仮店じまい。朝から天気予報を見ていて、この頃には雨が止んで走れるといいなー、と思っていたが残念ながらまだ雨が続いていた。なので今日はランニングを諦めて近所の温泉施設へ行くことに。母を連れて行くことに。

今日はゆっくりと入る時間が確保されている。体を洗って温泉に浸かり、がっつりサウナに入る。途中まで数えていたが、それから数えるのを忘れたが、7-8本程度サウナと水風呂を往復していたのではなかろうか。その最中、水500mlを飲み干した。

その後もぬるい湯や熱い湯や水風呂を往復してすっかり整う。外はすっかり雨が止み、青空が広がっていた。

<夜>

途中、買い物を済ませて帰宅する。夕食は鍋のようだ。白菜・豚肉にきのこ類を頂くことに。ビール・ハイボールで乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20210215204102j:image

食後、ハイボール片手に自室へ。作業夜の部の開始だ。諸々、メール対応や見積作成して展開したりと作業を行う。

一通り作業を終え、その後はゆっくり過ごして早めに就寝した。